2010年08月27日

東京島 TOKYO−JIMA

あまりに面白くて、イッキに読み終わってしまった。

no-title

絶海の無人島に漂着してしまった32人のサバイバルストーリー。
まあ、それだけなら単なる物語で終わってしまいそうだけど、問題なのがそのメンバー。
32人のうち、女性はなんと1人だけ!
・・・という、まさに逆ハーレム状態な生活ぶりが描かれているのです。

果たしてそこは地獄なのか、楽園なのか?
‘ あたし ’ は、島から脱出することができるのか??

極限状態における人間の本能、本質をまざまざと知ることになる傑作だと思います。

no-title

文章で味わうリアルなグロさを、映像でどこまで体感できるのかに興味シンシン。
いよいよ明日、公開!!

あ、その前に・・・・、
読んだ人ならわかるけど、アバの 『 Chiquitita 』 を聴いてみたくなるんだよね〜(^^
チキチータ、テルミー、ホワッツロ〜ング ♪
ラベル:東京島 横浜
posted by あんちゃん at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・本・音楽 etc ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん、こんばんは。
毎日暑くてヘロヘロです〜〜

「東京島」ちょっと先ですが、ちぇぶさんと見に行く約束をしましたよ〜!
原作は読んでいないのですが、キャスティングがなかなかなので、楽しみです♪

それと、遅ればせながら私もメンマと「インセプション」を観に行きました!
おもしろかったっ♪
シックスセンスみたいなエンディングならもっとスッキリしたんでしょうが、コブが子供たちと幸せに暮らせるならどっちでもいいのかな、と思っています。

Posted by チヨ at 2010年09月02日 23:06
チヨさん、こんばんは!
ホントに毎日暑いですね〜。こちらも同様、息も絶え絶えです(笑)
『東京島』、観るんですね〜。
近くの映画館では上映してなかったのでまだですが、原作はかなり面白かったです。
ありがちな原作と映像とのギャップがどれくらいなのかわかりませんが、
ぜひ、感想をアップしてくださいね〜。

『インセプション』、面白かったでしょう?
ハッピーエンドと解釈したほうが、すっきりしますよね!

昨日は、『ソルト』を観てきました。
まさに、ノンストップアクションムービー。
ストーリーは荒唐無稽だけど、息もつかせぬ面白さだったのは間違いないです。
ぜひ!!
Posted by あんちゃん at 2010年09月03日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。