2010年08月20日

カフェくるくま

本島南部の知念半島の東側は眺めのいいカフェの宝庫 目
なかでも、オーシャンビューの絶景なのが、ここ 『 カフェくるくま 』 です。

no-title

たまには違うカフェ行けよ〜って言われそうだけど(笑)、
息をのむほどの絶景と本格的なアジアン料理に、ついついリピートしてしまうんだよなぁ(^^

no-title

高台にあるアジアンヒーリングなテラスから眺める海は、エメラルドグリーンでとってもキレイ ぴかぴか(新しい)
ハイビスカスティーで癒されてます。

no-title

トロピカルドリンクでつい時間を忘れそうになるほどのんびりしたら、
いよいよお待ちかねのランチタイム レストラン
まずは、カフェくるくまの登竜門的メニュー、くるくまスペシャル!

no-title

甘口(チキン)、辛口(ビーフ)、激辛(ポーク)の、3種類の異なるカレーを味わえるんですよ。
やっぱり、夏はカレーだ!!
そして、タイ人シェフによる本場のアジアンフード、グリーンカレー。

no-title

メニューには、くるくま史上2番目の激辛料理って書かれてるけど、う〜んそうでもなかったな。
マイルドでコクがあって、また頼みたくなる美味さでした。

カレー以外だったら、この牛フィレサラダは絶対オススメ。 最高だよ!!

no-title

自社農園産の新鮮な野菜やハーブの上に惜しみなく乗っかってるのは、極上の牛フィレのたたき。
なんとも贅沢なサラダは、ボリュームも味も文句なしでした(^^

お腹がいっぱいになったら、美しい太平洋を眼下に、ニライカナイ橋を見渡せる展望台でひと休み。

no-title

断崖の上と下の100mある高低差を、ゆるやかにカーブしながら結ぶ全長660mの橋は、
絶景の浮遊感をちょっぴり味わえるドライブコースです。
あ〜、よそ見できる助手席がうらやましい〜(笑)
posted by あんちゃん at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休み真っ盛りの沖縄ですが、人出はどうなんですか?

あんちゃんさんのブログを見ていると、
人ごみを抜け出してゆったりとした時を楽しんでいるな〜
て雰囲気が伝わってきます。

とっても美味しそうなカレーですが、
ちょっと食べすぎじゃないですか?(笑)
Posted by bauパパ at 2010年08月23日 00:56
bauパパ さん、おはようございます。
この時期の沖縄は、夏真っ盛り!
向かう便はどれも満席だし、観光客も多かったですよ〜。
人気の居酒屋や沖縄そば屋さんも行列でした!
混むべきところはメチャ混みだけど、ゆったりと過ごせそうなところは探せばあるものですね。
ホテルもゆったりとした空間のわりには人が少なくて快適でしたよ。
このカフェもテラス席は暑くて誰もいませんが、店内は実は満席でした(^^
沖縄に来ると開放的になるのか、つい食べ過ぎるんですよね〜。
パパさんたちも、バカンス先では注意ですよ(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年08月23日 09:05
沖縄は興南高校の優勝でさらに盛り上がったことでしょう。
琉球王朝の流れをひく沖縄の人達はまた本土のわれわれとは違う文化、感性を持っておられると思います。
沖縄の南部は未開拓地です。
いつも素敵な隠れ家?をお持ちですね。
感服します。
いつか行きたいと思うのですが・・・
いつか行けるかな?
Posted by お星様 at 2010年08月23日 12:39
あんちゃん、ご無沙汰いたしております!
沖縄にいらっしゃるんですね?バカンスですか?このカフェ、以前もあんちゃんのブログで紹介されていた所かな?
お店の看板も可愛くて素敵なお店ですね。私も一度、沖縄に行ってみたいです。
Posted by Eica at 2010年08月23日 14:52
お星様さん、こんにちは。
先日のとは違う居酒屋ですが、そこの女将と話をしていたら、
興南高校がすぐ近くなんだっていう話になりまして・・・・、
今頃は大いに盛り上がってるでしょうね(^^

今の沖縄からは想像できませんが、大昔はひとつの国だったり、アメリカの一部だったりと、複雑な歴史があるんですよね〜。
沖縄の人たちの優しさには本島に心癒されます。

知念方面だったら、ハイビスカスが咲き乱れるこのカフェ、絶対オススメですよ。
いつの日かぜひ!!
Posted by あんちゃん at 2010年08月23日 15:34
Eicaさん、アロハ〜です(^^
お久しぶりですね。
このカフェ、沖縄に行ったら必ず行くんですよ〜。
目の前に広がる太平洋とサンゴ礁の美しさは、時間を忘れてしまうくらいです。
沖縄は海に囲まれた島なので、真夏日こそ毎日ですが、実は猛暑日っていうのは意外に少ないらしいです。
なので、ジリジリと日差しは強いけど、日陰に入ると涼しいし過ごしやすいですよ。
いつか行けるといいですね(^^
Posted by あんちゃん at 2010年08月23日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。