2010年08月11日

夏のさっぱりパスタ

ぽっかりと浮かんだ雲と空がキレイだったので、信号待ちの停車中にパチリと一枚 カメラ

no-title

iPhoneで撮ったんだけど、普通のカメラに比べたらコントラストがかなり強いというか・・。
どこか絵っぽくないですか(^^;

午前中はこんな夏空だったけど、今は台風の影響なのか外は風が吹き荒れてます。

さて、今日の晩ご飯は・・・・、
シシトウと釜揚げしらすの冷たいパスタ。 

no-title

刻んだシシトウをオリーブオイルとレモン汁でマリネして、釜揚げしらすをざっくりと混ぜた
シンプルな夏向きパスタです。
妻がTVの料理番組で見て、早速作ってくれました(^^    さっぱりピリッとしてウマッ!!
ラベル:横浜 パスタ
posted by あんちゃん at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | うちゴハン ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんさん。
こんばんは〜。

ホントこの写真、ポストカードみたい。
iPhoneってすごいですね!
こないだ、友達が持っているのを見せて
もらったんですが、写真や動画がとっても
キレイでしたよ。

私じゃ、絶対使いこなせませんけどね・・・。

義弟も販売と同時にショップに行ったけど
即売り切れで、2週間待ちだったそうです。

パスタも夏向けで、美味しそう!
ほんと奥様お料理上手でうらやましい〜。

Posted by bauママ at 2010年08月11日 21:05
初めてコメントさせて頂きます★
色々な国や日本の地方のお写真を拝見しているうち、私も旅行に行っているような、そんな素敵な気分になります♪
ぽっかりと浮かんだ雲、確かに絵のような写真ですね!
車も人もほとんど写っていないのは早朝ですか〜?
夏は普段の景色が色鮮やかで、写真を撮っても楽しいです!
Posted by ミルmama at 2010年08月11日 21:06
bauママ さん、こんばんは。
自分で撮っていて言うのもなんですが、ホント絵葉書みたいですよね〜(笑)
iPhoneは、写真のアプリケーションも結構充実しているので、
撮った写真をいろんな雰囲気に変換して楽しめたりします。
この写真は、ノーマルのままですけどね。

それにしても、外出してみるとまわりはiPhoneだらけです(^^
iPod、iPhone、iPhone4、iPad・・・・
アイ、アイだらけで、ワケわかんなくなっちゃいますよね〜(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年08月11日 22:37
ミルmamaさん、はじめまして(^^
この写真を撮ったのは、お昼の11時くらいでしょうか。
そういえば、不思議と今日は人がいなかったなぁ。
暑かったからですかね〜。

年中デジカメでパチパチ撮ってると、季節特有の色みたいなものがあるんだなぁって感じますよね。
それに、夏はイベントもたくさんなのでなおさらカメラが手放せませんよね(^^

プライベートや仕事で、行った先々のちょっとした写真を載せてますので
旅行か何かの参考にしていただければ幸いです。

ミルちゃん、かわいいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by あんちゃん at 2010年08月11日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。