2010年07月23日

猛暑の大暑でした!

皆様、暑中お見舞い申し上げます 晴れ 晴れ

今日は 『 大暑 』 、一年で最も暑いころでした。
クルマが測定した路面温度も、あと少しで40℃ ふらふら

no-title

あまりのまぶしさに目も痛くなるほど・・・・。   うだるはずです(^^;
今日で3日連続の猛暑日だったとか。

そこで、夏バテ対策の今夜の晩ご飯は、『 炭火焼肉 TORAJI 』 でした るんるん

no-title

歩いて帰れる近所にあるのがうれしい生ビール。  キンキンに冷えてて美味しい〜♪
金曜の夜だけに30分待ちだったけど、並んだ甲斐があったなぁ。

no-title

ハラミを炙ったお寿司、最高〜!!

no-title

旨みがぎゅっと詰まってて、とろけるウマさでした(^^
厳選素材のホルモン焼き。  黒味噌と黄身をからめると美味しいんですよ。 いただきまーす!

no-title

焼肉の〆は、やっぱり冷麺!   
コシの強い韓麺にホルモンがたっぷり入った特製をチョイス。  喉越しがたまらないね!!

no-title

いやぁ〜、美味かった!   最高!!   大満足!!!

しっかりスタミナを補給したところで、いよいよ近づく土用の丑の日。
そこで、明日から4日間ほど九州へ・・・・。   
毎年恒例、実家のうなぎ屋でお手伝いしてきます あせあせ(飛び散る汗)

no-title

暑いだろうなぁ、九州・・。
それでは、くれぐれも夏バテなどしませんよう、こまめな水分補給と適度な塩分摂取が大事です。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Yokohama 〜夏〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BMWは路面温度も出るんですか?
国産HONDAは外気温度は測れますが
路面温度までは・・・・

ハラミの炙り寿司 こいつは美味いだろうなあ〜〜〜〜〜冷麺もごまだれ風ですねえ。

水を差すようですが尿酸値を7以下にするためには水分をたっぷり摂ることだそうですよ。 では大分での土用労働頑張ってきてください。
Posted by お星様 at 2010年07月24日 11:38

追加します。
富士山の夕焼けを自宅の窓から見れるんですねえ。
ええなああ〜〜〜見事な景色です。
Posted by お星様 at 2010年07月24日 11:42
おいしそ〜!
キンキンに冷えたビールに
こんな焼肉をがっつりいったら、
夏バテとは無縁じゃないですか?

今頃は九州で一生懸命働いた後のビールを飲んでいる頃ですか?
おいしいうなぎを食べて、
よりいっそう元気になって帰ってきたりして。
うなぎの出荷量日本一(いまでもそうかな?)
一色町が近くにあるし、我家も明日はうなぎでも食べようかな?
でもジェームス君は食べれるかな?
Posted by bauパパ at 2010年07月26日 23:55
お星様さん、こんばんは。
コメントがすっかり遅れてしまいました。
夏空が広がる九州はものすごい暑さでした。
おかげさまで、土用の三連休は大賑わい。 でも、疲れました(^^

BMWのトリセツを見てみたら、
バンパーの下あたりにある温度計のセンサーが路面の凍結情報を事前にキャッチするんだそうです。
だから、路面温度・・・じゃなく、路面に近い外気温度ってことですかね(笑)

アッハッハ! 人の夏バテを気にする前に、自分の痛風に気をつけろ! ですよね(^^
水分補給、しっかり気を付けておきました。
Posted by あんちゃん at 2010年07月27日 22:20
bauパパ さん、こんばんは。
ただ今帰ってまいりました〜。
パパさん一家がパーティー三昧の間に、しっかり勤労で汗を流してきましたよ(笑)
さて、これから冷たいビールです。
ジェームス君のうなぎ評価、気になるところです。
Posted by あんちゃん at 2010年07月27日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。