2010年06月30日

決勝トーナメント1回戦    〜 夢の続きは4年後へ 〜

日本−パラグアイ戦 サッカー は、前半0−0    ただ今ハーフタイム。

no-title

ジリジリとした展開に、思わずビールをグビッ ビール
ガンバレー!!




120分間の死闘。
祈るようなPK戦。

負けてしまったけど、なんだかさわやかな気分です。
全力で戦ったサムライ達の涙が感動的でした。
ありがとう、サッカー日本代表!!!!
posted by あんちゃん at 02:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん

あとちょっとのところで勝てそうだっただけに残念ですが、よく戦い抜きましたよね!!!

私も「ありがとう!」と言いたいです。
Posted by チヨ at 2010年06月30日 02:59
チヨさん、こんばんは。
PKを失敗した駒野選手を抱き寄せるチームメイトの姿が印象的でしたね。
決勝のゴールが決まった瞬間、パラグアイのひとりの選手が駒野選手のもとに駆け寄って何か語りかけてました。
敵味方関係なく、相手を思いやる気持ちに感動したゲームでしたね。
本当にありがとう!! ですね。
Posted by あんちゃん at 2010年06月30日 19:29
ほんとに残念でしたね。

駒野選手、ちょっと見ていられませんでした…
でも、画面を通してチームメイトの思いやりをすごく感じました。
サッカーもチームによっていろんなスタイルやカラーがあると思いますが、今回の日本代表には「日本らしさ」をとても感じました。

結果は残念でしたが、心に残る大会になると思います。
W杯もいよいよクライマックスに近づいてきましたね。
あんちゃんさんの優勝チーム予想はどこの国ですか?
私は、アルゼンチンかな…
なんとなく…
監督の、あの勢いで…^^;

Posted by sakura at 2010年06月30日 21:37
sakuraさん、こんばんは。
駒野選手のPK、あと数センチだったのにね。
惜しかった・・・・・。
温かく迎え入れたチームメイトとサポーター、これぞ大和魂ですね!!
ベストエイト、出揃いましたね〜。
アルゼンチン優勝で、やりたい放題のあの監督のリアクションを見てみたい気もしますが、
僕はあえて情熱の国スペインで(^^
ポルトガルを破った勢いを見て、なんとなく・・・・です(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年06月30日 23:37
勝利を勝ち取るのは無理でしたが、その勝利を超越するほどの見事な戦いぶりだったようですね〜。ああ、観たかったなぁ〜。
Posted by Eica at 2010年07月01日 16:01
Eicaさん、こんばんは。
ガンバレニッポン!! と、日本列島はサムライブルー一色でした(^^
オリンピック以上に盛り上がってた気がします。
1点というのがこんなに遠いなんて・・・、
それでも、世界でベスト16に入ったんですからスゴイですよね〜。
4年後が楽しみです。
日本代表は先ほど帰国したようですよ。
Posted by あんちゃん at 2010年07月01日 19:52
残念でしたね。
でもホントみんなよく走り、
世界中の人々を驚かせて、楽しませてくれました。
世界との壁はそう簡単には超えられなかったですが、
決して超えられない壁ではない事も実感しました。

今回の経験、悔しさを4年後につなげていってくれることでしょう。
今回試合に出れずにベンチから眺めるだけだった者、
代表からもれTVで観る事しか出来なかった物、
そしてこの大会を見て4年後に野心を抱いている若者が、
きっと僕達を楽しませてくれる事でしょう!

Posted by bauパパ at 2010年07月01日 22:26
bauパパさん、こんにちは。
世界の壁は厚かったけど、帰国したサムライブルーの清々しい笑顔にホッとさせられましたね。
これから4年間、Jリーグ盛り上げていかなきゃ!
幸運にもすぐ近くにあるマリノスタウン、足繁く通ってみようかと思います。
中村俊輔、代表引退を表明しましたね・・。
残念だけど、世代交代は仕方ないですね。
Posted by あんちゃん at 2010年07月02日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。