2010年06月17日

早くも梅雨のハーフタイム?

梅雨入りしたばっかりとは思えないすっきりとした青空 晴れ     気持ちのいい朝です。

no-title

この時間は空気がちょっとひんやりして過ごしやすいけど、今日はこれから真夏日になるとか。
風もなく蒸し暑かった昨日の夜、久しぶりにエアコンをドライにして過ごしました。 
夏はやっぱり暑くないと、日差しがギラギラじゃないと・・・・

no-title

・・・と、バルコニーのキンタロウも口をパクパクしながら言ってます(笑)
posted by あんちゃん at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Yokohama 〜夏〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん、こんにちはー!
キンタロウくん、元気なんですね♪
睡蓮鉢も美しいです!

キンタロウくんはあんちゃん家に来てどれくらいになるんですか?
あと、キンタロウくんの大きさはどれくらいでしょう?

というのは、この前、マメ子が金魚すくいをして、金魚を6匹ほど持って帰って来たんです。
で、水槽に入れて、フィルター濾過もしてたんですが、2週間ほどでみんな死んじゃったんですよ。

どうやったら長生きしてくれるのかなぁと。
Posted by ちぇぶ at 2010年06月17日 11:27
あんちゃん どーも!

ちぇぶさんもコメントしてますね♪
こないだちぇぶさんとランチをしてた時、あんちゃんのお宅のキンタロウくんの話題になったんです。(その時はまだちぇぶ家の金魚は全滅していなかった)

メンマは、今、ベビーメダカの観察で必死です。
去年は結局2匹しか生き残らなかったので(20匹以上は生まれてました)、今年はたくさん育つといいんですが…

今日の大阪は薄曇りでちょこっと晴れ間が残る、梅雨だなぁ〜〜って感じのすっきりしない天気です。
タダでさえ蒸し暑い大阪の梅雨時はベタベタです。
ベタつきが苦手な私にはツライ季節です〜〜
Posted by チヨ at 2010年06月17日 14:37
ちぇぶさん、こんにちはー!
睡蓮鉢がちょうどよい大きさなのか、元気も元気、ワンパク坊主です(^^
今だいたい5、6cmくらいかなぁ。
ウチに来て4年目くらいです。

金魚の育て方は全くの素人なんですけど、
泳ぎ回るスペースが広ければ広いほど元気に育ってくれるみたいですよ。
僕も最初、濾過付きの水槽で2匹飼ってたんですけど、
テリトリー意識が強いのか、強いほうが追い掛け回すんですよ。
(今のキンタロウです)
・・・で、弱いほうはストレスで死んじゃいました(泣)

今は睡蓮鉢で濾過は全くしていません。
真冬も外に出しっぱなしの放任主義です。
ときたま掃除をして、蒸発した分の水をマメに換える程度かな。
餌もあげすぎないようにしてますよ。

マメちゃん、せっかく6匹も掬ったのに残念でしたね。
でも、これからは夏祭りの季節ですから、元気な金魚をゲットしちゃってください(^^
Posted by あんちゃん at 2010年06月17日 19:17
チヨさん、どーも、どーも(^^
大阪の美女2人にランチで話題にされるなんて、
ウチのキンタロウは幸せ者です(笑)

ベビーメダカも、生存競争なかなか厳しいんですね。
今年はたくさん育つといいですね。

今日の横浜は太陽ギラギラの真夏日でした。
でも明日からはまた、梅雨空に戻っちゃうとか・・・。
やっぱり天気がいいと気持ちいいですね。
Posted by あんちゃん at 2010年06月17日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。