2010年06月09日

ぶらリドライブ 南知多

三方を海に囲まれた南知多。  ドライブで訪れるのは10数年ぶりくらい。 懐かしいなぁ(^^
名古屋時代によく海水浴に来ていた 【 内海海水浴場 】

no-title

『 日本の渚百選 』 にも選ばれるほど水がきれいで、遠浅の美しいビーチです。
聞こえてくる賑やかな声は、長野から来たという小学生達の体験授業。 なんと地引網!!

no-title

南知多は魚介類の宝庫。   獲れたての魚にみんな興味津々だよね〜 目
この魚、いくらで売るのー?  ・・なんて鋭い質問に、漁師さんもたじたじでした(笑)

近くにある 『 白砂の湯 』 は、温泉好きにはたまらない濃い目の塩湯が特徴の天然温泉 いい気分(温泉)

no-title

海が目の前に広がる最高のロケーション(^^
伊勢湾に夕日が沈む頃は、眺めが最高だろうなぁ・・・・。

心ゆくまでゆったりと楽しんだら当然お腹も空いてきて、目指すは南知多の最南端 【 豊浜町 】
鮮度バツグンな魚の町のオススメは、『 まるは食堂旅館 』 ってとこ。

no-title

新鮮なお刺身はプリップリの獲れたてそのもの ♪

no-title

茹でたてのシャコは、甘みがジュワ〜っと美味しいけど、

no-title

実はココの名物は、ビッグサイズのエビフライでした わーい(嬉しい顔)
エビそのものがデカくて歯ごたえもあって最高の美味さ。  ソースがオススメです!

no-title

コレを食べないと南知多を語れない!? くらいのジャンボなエビフリャー、食べれてヨカッター!!
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 中部・東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南知多の楽しみ方の王道を行きましたね〜。
僕も東京の弟が来た時に、全く同じルートをドライブしました。
内海の砂浜でサッカーやって遊んで焼きソバ食べて、
白砂の湯でさっぱりと汗を流し、締めはまるはの大エビフライ!

もう最高ですね〜^^!
Posted by bauパパ at 2010年06月14日 21:09
bauパパさん、こんにちは。
内海の砂浜はきめが細かくてきれいですよね〜。
名古屋に住んでた当時、ココに会社の海の家がありまして、
夏になると、南知多有料道路をかっ飛ばしてしょっちゅう遊びに来てました(^^
ドライブしてたら、道端の野菜売り場で甘夏がたくさん入った袋を何度か見かけました。
一袋1000円の破格の安さに、お土産に買わなかったことを後悔してま〜す(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年06月15日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。