2010年06月08日

懐かしの 【 味仙 】 @ セントレア

名古屋の友人が遊びにおいでというので、今回はそのまま札幌から名古屋へ移動 飛行機
爽やかな気候は名残惜しいけど、南知多の新鮮な魚を食べれると思えば元気が出るってモノです。

搭乗ゲート近くの自販機で見かけて、つい買ってしまった120円の北海道限定モノ(^^

no-title

代金の一部は、北海道の自然保護に使われるらしいです。   
いいことしたなぁ ♪ ・・・と思いつつ、イッキに飲んじゃった。 ゴクゴク。 味は普通。

ホッと一息ついたところで、真下に見えてきたのは、残雪に夕陽が当たる津軽富士 『 岩木山 』

no-title

遠くに見えているのは、『 お城とさくらとりんごのまち 』 の弘前市かな?

読みかけの本の続きを楽しみつつ、ときたま外を見ても雲ばかりで何にも見えない日本列島・・・。
ふと気付いたのが 目 、その雲の前をず〜〜っと動いているひと筋の飛行機雲。

no-title

・・・・のように見えたのは、自分が乗ってる飛行機が出してる飛行機雲の影でした(笑)
ちょっと珍しくない??

夕闇迫る中部国際空港セントレア。  半年ぶりの訪問です。

no-title

まるでアミューズメントパークのような出発ロビーのすぐ上がレストラン街になっていて、
ちょうちん横丁と名づけられたその街の一角にある 【 味仙(みせん) 】 で晩ご飯 ♪
ずっと昔、名古屋に住んでいた頃からの大ファンなお店です。

no-title

名古屋の今池ってところに本店があるこのお店のイチオシは、台湾ラーメン。 激辛だよ〜 どんっ(衝撃)
その激辛なスープゆえに、少しマイルドな ‘ アメリカン ’ を注文できるのはココくらい(笑)

no-title

いつも頼むのは、アメリカンじゃなくノーマルの方。
危険な激辛に備えて、冷たい水をスタンバイ。 何杯飲むかわからないのでサーバーごと(^^;

それではいただきまーす わーい(嬉しい顔)    懐かしの台湾ラーメン。 700円なり!!

no-title

ご覧下さい、この泡立つスープ exclamation×2
モチモチッとした麺にからむ挽き肉とニラと真っ赤な唐辛子・・・。
ズズッとすするたびに咳き込みそうになる辛さだけど、これがまたクセになる美味さなんだなぁ。

名古屋名物、額に汗かく台湾ラーメン。  この刺激、絶対ハマリますよ!! 
posted by あんちゃん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 中部・東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味仙の台湾ラーメン?知りませんでした。
今度行けたら食ってみたいです。(怖いもの見たさ?)
Posted by お星様 at 2010年06月13日 18:21
お星様さん、こんにちは。
最初はアメリカンではなくノーマルをお試しくださいませ。
汗拭き用のハンドタオルを忘れずに(笑)
オリジナルの手羽先も美味しいですよ。
Posted by あんちゃん at 2010年06月14日 12:39
名古屋に来たならTELくれれば飛んで行ったのに〜。

味仙は若い頃はよく行きましたよ!
懐かしいです。
毎回友人に連れられだったので場所はよく覚えていませんが日進店だったのかな〜?
ちなみに辛いものが苦手なんで僕は台湾ラーメンは食べた事がありません。
友人のを一口もらっただけでもういいです・・・。
ただ、青菜炒めなど何を食べてもヘビーな味付けで、
月曜日の朝はみんな胸焼けが・・・って言っていました。
Posted by bauパパ at 2010年06月14日 20:59
bauパパさん、ごめんごめん(笑)
あんちゃん妻と2人だけだったらもちろんTELしたんですが・・・、
今回はずっと名古屋の友人が付きっ切りだったので電話するチャンスがありませんでした(^^;
次回訪れる際は必ず連絡入れますね。

辛いもの苦手でしたか・・・。
じゃあ、台湾ラーメンはムリですね(笑)
我が家はあのコクのある辛さに病みつきです。

サッカー初戦、勝ちましたね!!!
Posted by あんちゃん at 2010年06月15日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。