2010年06月08日

大通り公園を街さんぽ

大都会なんだけど豊かな自然もいっぱいの札幌の街並み。
冬には見れなかった馬車がパカポコと市内観光しているのを見かけました。  楽しそう〜(^^

噴水や美しい花壇を眺めながらの大通り公園。     今日は、今年初の夏日だそうです 晴れ

no-title

一応長袖のシャツを持っては来たんだけど、全くいらない暑さ。
でも、汗ばまない爽やかさがやっぱり北海道だなぁ。 
トウモロコシやジャガイモの屋台が並んでいて、焼いている香ばしい匂いが漂ってます ♪

no-title

植物園の方が言ってたけど、ホントはライラックもそろそろ終わってる時期なんだって・・・。
でも今年の異常な寒さで、公園のライラックはまだまだ満開でした。
見かけたのは、白と紫の2種類。   どちらもキレイだけど、紫がやっぱりライラックっぽいよね。

時計台とライラックのツーショット カメラ はこの季節だけ!!

no-title

鐘が毎時鳴るらしいんだけど、まだ聞いたことがないなぁ 耳
う〜ん、あと20分・・・・。
今度、時間を調節して来ようっと(笑)
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん、北海道にいらっしゃるんですね〜。大通り公園ですが、名古屋のセントラルパークと非常に似ていますね。

それから、6日はお二人にお会いできて、本当に嬉しかったです!お土産で頂いた「ちんすこう」、美味しかったですよ〜。マハロ!
Posted by Eica at 2010年06月12日 11:21
さすがは北海道、気持ちよさそう!
愛知は朝から気温がどんどん上がって、
海でもウエットも長袖では暑かったぐらいです。
梅雨入り前ですがすっかり夏のようです。
Posted by bauパパ at 2010年06月12日 14:18
Eicaさん、こんにちは。
名古屋でのんびりされているようで何よりです。
ハワイのチョコレートも美味しく頂きましたよ。ありがとうございました。
6日は、楽しかったですね(^^
心地よい歌を聴けて最高でした。
梅雨のない北海道は、サラッとしていて気持ちよかったですよ。
大通り公園は長さといい幅といい、名古屋とそっくりですよね。
名古屋でのライブ、頑張ってくださいね〜。
Posted by あんちゃん at 2010年06月12日 18:45
bauパパさん、こんにちは。
九州もようやく梅雨入りしましたね。
この季節の北海道は、なんといってもサラサラ感が最高です(^^
愛知の方も暑いですよね〜。
暑いうえに『味仙』の台湾ラーメンで汗ビッショリでした(笑)
『味仙』、知ってます?  今池に本店がある激辛ラーメンの・・・。
えっ!?  どういうこと?  
詳細は、後ほど・・・・ということです(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年06月12日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。