2010年05月20日

今夜はまったり映画Night

朝から降り続く雨 雨       夜になってもさすがに寒さを感じなくなってきましたね。
こんな夜はたまには最新作でも観ようかなと、近所にある映画館の座席をネットで予約。
気軽にドアtoドアの感覚で座席に着けるので、ホントに便利です(^^


【 パリより愛をこめて 】 は、リュック・ベッソン製作のフランス映画。

no-title

パリで開催されるサミットを舞台にしたテロリストとCIAのアクション&ドンパチものです。
あの 『 ダイ・ハード 』 ものけぞるくらいのアリエナ〜イ グッド(上向き矢印) ストーリーは、
頭の中をカラッポにしてジメジメした梅雨空の空気をスカッと吹き飛ばすにはもってこいかもね。
スキンヘッドのジョン・トラボルタの怪演が光る ぴかぴか(新しい) 痛快さがたまりませんでした。

                  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ

共演していた右側の ジョナサン・リース・マイヤーズ に、恐れ多くも一目惚れしてしまった妻の
要望で、映画館からそのまま近くのTSUTAYAまでお散歩へ。

ジョナサンの作品をと早速レンタルしたのは、【 マッチポイント 】

no-title

イギリス・ロンドンが舞台のサスペンス。    コレが意外に面白かった!!
   
テニススクールのコーチをしている元プレーヤーの主人公が、上流階級のトムと友人関係になり、
芋づる式にトムの妹と家族、そしてトムの婚約者とも人間関係を広げていき、次第に複雑な状況へ。
淡々と運ぶストーリーに、まさかのミス、そして・・・・まさかの結末 がく〜(落胆した顔)   

テニスのネットの上に当たったボールが相手側のコートに落ちるか、自分側に落ちるか・・・・
自分自身の力が及ばない 『 運 』 がテーマです。
美しいロンドンの街並みを楽しみながら、自分の人生の 『 運 』 を考えさせられる作品かも。

                  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ

そして、今夜の連続シネマ3本目は、スターチャンネルで上映していた 【 グラン・トリノ 】

no-title

クリント・イーストウッドが監督・主演を務めた人間ドラマ。 俳優としては最後の作品だそうです。
従軍経験を持つ気難しい主人公と、近所に引っ越してきたアジア系移民のモン族との交流を通して
自身の偏見に直面しながらもじわじわと葛藤していく姿を描いています。

映画の中で、生まれて初めてスーツを仕立てるというシーン、
ラストでその意味が繋がったとき、少しジ〜ンときちゃったなぁ もうやだ〜(悲しい顔)
決着のつけ方が見事!       ある意味、幸せな結末を味わうことができます。

グラン・トリノとは、フォードの往年の名車のこと。
主人公が念入りに磨いていたその車が湖畔を走り去るラストシーン。
バックに流れるかすれたイーストウッドの歌声がいつまでも心に響く感動のストーリーでした。


たまには夜更かし、映画三昧の夜があってもいいよね〜。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・本・音楽 etc ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん こんにちは!

今日は暑いですね。
大阪の夏の訪れは、ベタつきとの戦いを意味します(湿度が高い)
これからがユーウツです…かなり。

ジョナサン・リース・マイヤーズ、私も好きですよん♪
ワル男っぽい雰囲気がプンプンなんですけど、めちゃくちゃカッコイイ!!

そういえば最近ジョナサンを見かけないなぁ…と思っていた昨年末、CSで「THE TUDORS 背徳の王冠」というドラマの予告にジョナサンが出ているのを発見しました。

このままテレビ界のスターになってしまうのかなぁと残念に思いながらも一応ヒマ潰しにこのドラマを見てみると、これがまたおもしろい!
愛人を妻に迎えるために本妻を追い出そうとするヘンリー8世を演じています。

とはいえ、ジョナサンが映画のお仕事もしていたとわかりホッとしました。

そうそう、あんちゃんはマッチと同じ歳なんですよね。
私もマッチと同じ歳、つまりあんちゃんと同級生で〜〜す。ワーイ♪



Posted by チヨ at 2010年05月21日 15:10
チヨさん、こんばんは。
オトコの僕が言うのもなんですが、ジョナサン、なかなか男前ですよね(笑)
上唇の真ん中あたりがプクッと膨れているところが悪っぽくないですか?
へぇ〜、TVドラマにも出てるんですか?
なんだか意外だなぁ。
映画ではこれらの作品のほかにも、M.IVにも出演しているので、チェックしてみてください。

横浜も、今日は暑い1日でした。
5月も来週がラストウィーク、ジメジメな梅雨も間もなくです。
同級生どうし、暑〜い夏を乗り切りましょうね(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年05月21日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。