2010年04月19日

まりひめ米粉ロール

『 堂島ロール 』 × 『 まりひめ 』 × 『 北海道産クリームチーズ 』
本日の ‘ おめざ ’ は、ちょっと贅沢コラボなロールケーキ ♪

no-title

行列なしでは買えない モン シュシュ の 『 堂島ロール 』 と、和歌山県産の大粒いちごの
 『 まりひめ 』 が見事に合体 揺れるハート     クリームチーズは100%北海道産の牛乳です。  

日本の食料自給率向上に向けた国民運動 【 FOOD ACTION NIPPON 】 の一環らしく、
ロールの生地も米粉というこだわりよう・・。
初めて食べた まりひめ という品種、とても甘酸っぱくて美味しかったです。

羽田と伊丹の両空港で4月だけ・・・・・なのがちょっと残念だけど、
限定モノに弱いスイーツ好きはぜひどうぞ!!
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | うれしいお土産 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これが噂の堂島ロールですか!
しかもコラボ企画の限定物とは!
実はまだ一度も食したことがありません。

車で行動することが多いので、
駅やデパートで売っていても買う事が出来ないんですよね・・・。
是非SAなどでも売り出して欲しいです。

Posted by bauパパ at 2010年04月20日 22:02
あんちゃんさん、こんばんは。

空港で堂島ロールがGETできたのですね。
もしかして、並ばずに・・・?

大阪のお店では、いつ見ても行列です。
少し前に阪急百貨店(梅田)にも出店しましたが、整理券がないと買えないぐらいの人気ぶりです。
和歌山県産のまりひめは初耳でした(一応、和歌山県人です)。

そういえば、羽田空港で販売されていると思いますが、テリー伊藤さんプロデュースのつきじ丸武の玉子焼きスイーツを昨日友達からお土産で頂きました。
堂島ロールに負けないぐらいのおいしさでしたよ。
Posted by メンマ at 2010年04月20日 22:17
bauパパさん、おはようございます。
はい、コレが噂の堂島ロールです(笑)
羽田空港でもたまにしか出店しないので、運よくゲットできました♪
限定モノに弱いもので・・・(^^;
初めてその食感を味わったときは、その美味しさに涙が出るくらい感動したほど・・。
ドライブ派向けにSAでも手に入るようになるといいですね。
Posted by あんちゃん at 2010年04月21日 05:55
メンマさん、おはようございます。
へぇ〜、相変わらずの人気モノなんですね〜。
羽田の売店では、以外に並ばずにゲットできました。
ラッキーだったのかな?
まりひめ、とっても甘くて美味しかったですよ。
里帰りの際にぜひ味わってみてください。
丸武玉子焼きスイーツ、いつも気になってたんですよ〜(^^
そんなに美味しいなんて、今度買ってみることにします。
Posted by あんちゃん at 2010年04月21日 06:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。