2010年04月12日

今さらながら・・・

最近メディアで頻繁に取り上げられてるスマートフォン。
ようやく・・というべきか、今さら・・というべきか、ついに・・!というべきか・・・・・、

【 iPhone 】 買っちゃいましたー るんるん       3GSの32GBってやつ。

no-title

そろそろ機種変更でも・・というノリで出かけた横浜駅前のヨドバシカメラ。
小さいパソコンを持ち歩く手軽さとiPodが標準装備なのが気に入りました。
僕は黒で、妻は白。
でも、傷付かないようにとカバーをかぶせるので、ボディの色はあまり関係なかったりして あせあせ(飛び散る汗)

no-title

かぶせたカバーは白のレザー。  イタリアの国旗っぽいアクセントがいい感じ〜(^^
とりあえず、盛りだくさんな機能や魅力たっぷりなアプリをアレコレ試しているところです。

そういえば・・、お店のお兄さんの営業トークにのせられて買ってしまったのが、この・・・
【 フォトビジョン 】

no-title

イメージとしては、‘ 電話番号とメルアドを持つ写真立て ’ みたいなモノ。
アイフォンやパソコン、ケータイからこの写真立てに画像を送信すると、
勝手にスライドショーしてくれるんですよ(^^
想い出の写真とか気に入った風景なんかをいつも見れるので、なかなか便利です。
posted by あんちゃん at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 気に入ってたりするもの ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!
夫婦そろってとは仲がいいですね〜。
イタリアンカラーが素敵です!
フォトビジョンもかっこいい!

僕はこういうのは全くの苦手で・・・。
携帯も電話を掛ける、写真を撮る、アラームを鳴らす、
ほぼこれだけしか使ってません。

ブログも2年前に友人が設定してくれて初めたんですが、
(元々は嫁が初めたんですが)
いまだに続いているのを驚かれました。



Posted by bauパパ at 2010年04月12日 21:54
いいなぁ。
私もほしいんだけどdocomo使いなので
乗り換える勇気がなくて。^^;
スマートフォンの新機種が出揃うのを心待ちにしているんです。

前記事、桜満喫されたんですね。
うっとりするくらい綺麗です!
Posted by cani2 at 2010年04月13日 14:06
あんちゃん、こんちはー!
パリの旅日記、素敵でした!
「行きたいよねー」と、チヨさんとランチで話してたんですよ(笑)

iphone、全く同じ機種、あたしも先週金曜に変えたところです。
ちなみに、色は奥様と同じ白でございます♪

あんちゃんは、扱いに慣れてきましたか?
電話というより、パソコンに電話がついてるという感じがします。
こちらは結構四苦八苦してます。
特にタッチ入力が、なかなか難しいです。
慣れなんだろうけど。

フォトビジョンは、便利そうですよね。
海外旅行とか行ってても、写メールしたら家に届いてるんですよね?
Posted by ちぇぶ at 2010年04月13日 15:00
bauパパさん、こんばんは。
携帯電話を最初に持ったのは、かれこれ12、3年くらい前かなぁ・・。
当時は黒しかなくて手の平にも収まらないデッカさでした。
当然電話しか付いてなかったんだけど、
今はこの薄さで、写真も撮れてパソコンも使えて音楽も聴けるんだから
すごい進化ですよね〜。
その都度買い換えるタイミングが夫婦揃って同じなもので、今回も(笑)
機能があまりにも多すぎて、面白いというか覚えるの大変です(^^;
Posted by あんちゃん at 2010年04月13日 19:39
cani2さん、こんばんは。
docomoだと、Xperiaを登場させましたよね〜。
なかなか魅力的な機能がてんこ盛りっぽいですよ(^^
これまでのケータイも機能的にはかなりスマートだったんだけど、
パソコンの画面をそのまま見れるのは、かなり便利です。

桜の季節もあっという間でした〜。
そちらはもうしばらく楽しめるんでしょうか?
それにしても、寒暖の差が激しいですね。
Posted by あんちゃん at 2010年04月13日 19:50
ちぇぶさん、こんばんはー!
チヨさんとのランチに混ぜてもらえたら、お土産話をいっぱいできるんだけどね〜(笑)
とにかく、パリは素敵な街でした。

ちぇぶさんもアイフォンに換えたんやね〜♪
これまでのケータイと操作する感覚が全く違いますよね。
パソコンの画面をそのまま見れるのはかなり便利かも。
早くいろんな機能を使いこなしたいもんです(^^
カメラのシャッターを押す感覚、難しくない??
指を離した瞬間に切れるよねー。

海外からでもどこからでも写真が届くフォトビジョンは、
買ってよかったなぁって思えるモノでした。
離れて暮らす親にプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。
Posted by あんちゃん at 2010年04月13日 20:09
iPhone、ゲットされましたかー。(笑)
私も随分迷いましたが、やめました〜。
iPhone用のカバー、とてもお洒落なデザインですね!
これからまた、いろいろと忙しくなりますね。
Posted by Eica at 2010年04月14日 14:23
あんちゃん

私も夏ごろに今使っている機種の分割払いも終了するので、次はiPhoneかな〜〜とおぼろげながら考えていたところ、ちぇぶさんがiPhoneに機種変更、そしてあんちゃんも!
この連鎖は私へもつながっているような気がしてきましたー♪

うちも常に夫婦一緒の機種なので(仲良しだからというよりは、片方の取り扱い説明書を捨てられるからという合理的な理由からですけど)、メンマも仲間入りするかもしれません。

シャッターチャンスが難しい…そういえば、メンマがハワイでiPhoneで写真撮影を頼まれていたんですが、何度か失敗してやり直ししていました。
タッチ操作なので、感覚を掴むまでは試行錯誤なんでしょうね。

あと気になるのは指紋でベタつくんじゃないかってことなんですが(3Dめがねのように)、その辺はいかがですか?

Posted by チヨ at 2010年04月14日 15:19
Eicaさん、こんばんは。
悩みに悩んだ期間は半年以上・・・・(笑)
電話というよりは、小型のパソコンを持ち歩いているって感じです。
カバーも。あれこれ着せ替える感覚なのかジャケットって表現で売られてましたよ。
いろんな機能が盛りだくさんなので、覚えるのにひと苦労です(^^;
あ〜、忙しい忙しい(笑)!!

Posted by あんちゃん at 2010年04月14日 22:18
チヨさん、こんばんは。
いやいや、しっかりとこのiPhone連鎖はチヨさん夫婦に向かっておりますよ〜(笑)
合理的な理由で買い替えのタイミングを計ってるあたりは、さすがですね!
ケータイのタッチ感と全くと言っていいほど違うので、
慣れるのにしばらく時間がかかるかもしれません(^^;
でも、便利さからいったら圧倒的に優れものですよ!
早く使いこなしたいデス。。
指紋が付くのは、形状からいって仕方ないかもですね〜。
こまめにフキフキしております(笑)

明日は伊丹便に乗ります。
右側に乗れたら、着陸間際に黄色いマンション探してみますね〜。
Posted by あんちゃん at 2010年04月14日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。