2010年04月05日

ヨコハマ・ヨザクラ

雨上がりの横浜。

no-title

ランドマークタワーまで用事で来たついでに、足を延ばして大岡川のプロムナードへ。
川沿いに灯るぼんぼりが、淡〜いピンク色の桜を一層キレイに際立たせてます。

no-title

歩道にはたくさんの屋台。        ちょっぴり冷たい夜風が気持ちいいネ。

オッ 耳
どこかのグループなのか、沖縄三線の音色に合わせて音程の狂った森山直太朗の 『 さくら 』 
を熱唱 ♪ してるぞ。
夜桜見ながらお酒にカラオケ・・・。     そりゃ、酔いも回るよね〜(^^;

no-title

屋形船も雰囲気を盛り上げてます。

no-title

さくら〜  さくら〜  今、咲き誇る〜 ♪♪       ・・・まだ歌ってるよ(笑)
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | Yokohama 〜春〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜桜、すてきですね。
私も早くこんな景色に逢いたいです。
こちらのお花見は、もう少し先みたい。

海外に行かれる機会が多いんですね。
なかなか日本を脱出する機会に恵まれないので
こちらで美しい景色にたっぷり酔いしれることにします。
Posted by cani2 at 2010年04月06日 13:53
cani2 さん、こんばんは。
酔いしれるなんて、とてもとても・・・(^^;
でも、行った先々で、あっ、いいなぁ〜と思った出来事は写真付きで載せますので、
お時間のあるときに楽しまれてくださいね。
今年の春は寒いので、桜の持ちがいいそうですよ。
ステキなお花見できるといいですね。
僕もcani2 さんのブログで、美味しそうな写真に酔いしれてます(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年04月06日 19:57
ランドマークと桜がコラボする場所があるんですね。確かに今年は桜が長持ちしている感じですね。風情のあるいい写真ですね。
Posted by お星様 at 2010年04月06日 20:44
こんばんは。
さくらが思うように撮れていないsakuraです。
通勤の途中で見る桜をきれいだなぁと思っても、動いていると上手く撮れないし、今日も無理矢理携帯で撮ってまみましたが、ぶれてるし…
だから、あんちゃんの写真をたくさん見て、満足しました。^^;
桜の木の寿命は60年だそうですね。
しかも種からではなく、接ぎ木で育てるそうです。
命が繋がっていってる気がしますね。

Posted by sakura at 2010年04月06日 23:38
お星様さん、こんにちは。
桜木町の近くを流れる大岡川の歩道は、両岸に桜が覆いかぶさってキレイです。
時折、赤ちょうちんを灯した屋形船が行き来してました。
それにしても、今年の春は寒いです。
仙台のお花見はこれからですね。
Posted by あんちゃん at 2010年04月07日 11:50
sakuraさん、こんにちは。
桜の寿命は意外と短いんですね〜。
命を繋いでいくといえば、
イチョウの木から桜が芽吹いた・・ってニュースを昨日やってましたよ。
生命力強いんですね。
所用で九段下まで行ってきたんですが、
千鳥が淵は桜がピークでした。
東京遠征、たまにはいいですね(^^
Posted by あんちゃん at 2010年04月07日 12:08
桜とランドマークタワーの組み合わせ、
とても絵になりますね。

そういえば去年の3月末に横浜に行った時、
みなとみらいで3分咲き程の桜を見ました。
みんな足を止めて写メを撮っていましたよ。

川沿いの桜もかなりイケてます、
しかもバックミュージック付きとは・・・。

僕も今週末は散り行く桜を楽しんできます。

Posted by bauパパ at 2010年04月07日 22:39
bauパパ さん、こんばんは。
この大岡川沿いは、花見の季節になると屋台がずらっと立ち並ぶんですよ。
BGM付きの夜桜見物、なかなかオツなものでした(^^
今年は寒いせいか、桜の花持ちがいいようです。
桜は、満開のときも散り行く桜も葉桜も、見て楽しめるのでいいですよね〜。
Posted by あんちゃん at 2010年04月08日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。