2010年03月30日

Merci Paris

・・・と言いたくなるほど、楽しかったパリ滞在も今日で最終日。

午後の便で日本に帰ります 飛行機
部屋をきれいに片付けて、次回のクリスマス用に買ったエッフェル塔グッズと記念写真。

no-title

美味しいものもたくさん食べたけど、それにしても歩いて登った今回のパリ。
なんといっても、歩き疲れて帰ってきたアパルトマンの部屋までの階段がキツかった あせあせ(飛び散る汗)
故障していたエレベーターも昨日には直っていたので、スーツケースを降ろすのは大丈夫そうです。

近所を少しだけお散歩して、シャルル・ド・ゴール空港まではタクシーで・・・。

no-title

チェックインを済ませて時間が空いたので、とりあえず遅めの朝ごはん。

no-title

パンの美味しいレストランで頼んだのは、またもカフェ(^^
ジューシーな肉汁たっぷりなハンバーガーは、テイクアウトにしてもらいました ♪

no-title

木目のきれいな天井と差し込む光が美しいターミナル。  まもなく搭乗です。

no-title

夕方前に離陸して、あっという間に夜を飛び越えるフライトは12時間。
食事を済ませて映画を観てるうちに寝てました 眠い(睡眠)

no-title

到着前の夜食は、たまらずラーメン(笑)        こってりしょうゆ味、最高だなぁ ♪

no-title

春めくパリから降り立った成田空港。
真冬に逆戻りか? と思えるほどの寒さにビックリでした。  来週にはお花見なのに・・・。
帰宅してさっそく、近くで買ってきた花を春らしく・・・・。

no-title

さて、ゆっくりお風呂に入ろうっと。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なパリのバケーションを満喫されたようですね!沢山のレポート、楽しく拝見させて頂き、こちらまで楽しませて頂きましたよ。

それにしても同じく空港とはいえ、
フランスの空港はおしゃれですね。
フランスから12時間のフライトとはいえ、ファーストクラス(?)で夜のフライト、いいですね〜。

日本からハワイへ発つ便は夜のフライトで、気に入っています。静かで落ち着きますよね。搭乗前にお夕飯を済ませ、飛行機では寝る体制をしっかりとってます。(笑)
今年のクリスマスはサンタさん達の置物が活躍しそうですね〜。
Posted by Eica at 2010年04月05日 08:51
シャルルドゴール空港ずいぶんきれいになったんですねえ。エッフェル塔の置物とサンタさん、素敵です。1STクラスの夜食って選べるんですか?ラーメンも用意しているとはさすがですねえ。無事ご帰国、よかったですね。
Posted by お星様 at 2010年04月05日 15:42
Eicaさん、こんばんは。
サンタさんのエッフェル塔、可愛いでしょう(笑)
エッフェル塔に上った記念に、売店でひと目で気に入ってしまって買いました。
ハワイの明るくて開放的な空港も大好きですが、
フランスは芸術の国だけに、色使いがとても上手いですね。
あはは、コレ、セカンドクラスです(^^;
それでも、180度にシートを倒せるので楽チンでした。
しばらく続いたパリネタもようやくオシマイ・・。
楽しんでいただけたようで何よりでした(^^
次回は、やっぱりハワイに行きたいデス。
Posted by あんちゃん at 2010年04月05日 21:46
お星様さん、こんばんは。
パリを訪れるたびに買い足してるエッフェル塔の置物も、これで3つ目になりました(^^
成田ほどではないけど、シャルル・ド・ゴール空港も車で走ってみるとずいぶん遠いですよね〜。
ターミナルはとてもきれいでした。
光の採り方が上手いですね。
憧れのファーストクラスは、カーテンの前方です(笑)
夜食は、和洋いろいろ選択可能ですよ。
和風だと、ラーメン以外にもカレーとかうどん、お茶漬けあたりを選べます。
アイスクリームもなかなかいけますよ。
Posted by あんちゃん at 2010年04月05日 21:59
ボンジュール!
いやお帰りなさいませ。
何ですか!?この見たことのない座席は?
これなら12時間でもノープロブレムっす。
しかもラーメンが出てくるとは驚きです。

娘がまだ一歳の時、娘をお腹の上に乗せたまま
名古屋からポートランドまで11時間?のフライトを経験した事があります。
(もちろんエコノミーで)
ある種の拷問の様でした。

Posted by bauパパ at 2010年04月05日 22:07
bauパパさん、ボンソワール(^^
ただ今帰ってまいりました〜。
やはり短期間でも日本を離れると、ついつい麺類が恋しくなりますね(笑)
最近のシートはなかなか良くできていて、フラットに倒すことができるんですよ。
日本で上映前の映画を楽しめるのも海外旅行の楽しみのひとつですよね。
『マイレージマイライフ』は、旅行好きにはたまらない内容で面白かったっす♪
あ、もう上映されてるみたいです・・。 ぜひ!!
Posted by あんちゃん at 2010年04月05日 22:25
おかえりなさい。^^

パリシリーズ、ステキでした。
写真をプリントして部屋に貼りたい感じです。
やはり「住む」感覚の滞在はゆっくりできそうだし、自分達のペースで動けるところがいいですね。
今後の旅の参考にさせていただきます。

次はどちらにお出かけのご予定ですか。^^

Posted by sakura at 2010年04月05日 23:10
sakuraさん、こんばんは。
楽しかった想い出は、どうしても張り切ってアップしたくなっちゃうよね〜(笑)
大好評の(エッ、ほんま??)パリシリーズ、ようやく閉幕いたしました(^^

パリは、歩いているだけで楽しめる街でした。
ポケットデジカメじゃなく、本気で一眼が欲しくなったくらい・・。
アレコレ動き回る旅もいいけれど、
たまにはのんびり滞在型もクセになりますよ〜。
次回はどこに行こうかな・・・。
とりあえず、しばらくはお花見を楽しみます。
Posted by あんちゃん at 2010年04月05日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145642028

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。