2010年03月23日

定番だけど・・、エッフェル・アゲイン!!

オルセー美術館を出て、チュイルリー公園の水辺でひと休み。

no-title

ほどよい角度にリクライニングされた鉄製の椅子、なんだか妙に座り心地がよかったなぁ。
エッフェル塔の向こうに沈んでいく太陽・・・、心癒されるひとときでした ♪

公園からほど近い サントノレ通り にあるセレクトショップ 『 コレット 』 へお買い物。

no-title

・・・のお付き合いです(笑)
でも、あまり気に入ったモノがなかったみたい・・。

のどが渇いたら、水かオランジーナって決めてます。

no-title

パリにはコンビニがないので、通りのカフェで。  シュワ〜っと微炭酸がたまりません(^^ 

そして、今日のお散歩の最終目的地 【 シャイヨー宮 】 へはメトロを乗り継いで・・。

no-title

TROCADERO( トロカデロ )って駅のすぐ近くです。
朝に見たエッフェル塔のちょうど反対側にあるこの宮殿は、1937年のパリ万博に建てられたもの。
あのヒトラーがエッフェル塔をバックに記念写真を撮ったいわく付きの場所でもあります。

とにかく、ココから見なきゃ帰れない!! 
・・くらいの押しも押されぬ観光スポットでもあるテラスからの眺めがコレ 目

no-title

まさに絵ハガキそのものでしょ?
周りは、このライトアップを見に来た世界中の観光客で大賑わいです。
そして、毎正時に約5分間のシャンパンフラッシュ ぴかぴか(新しい)

no-title

塔全体がキラキラと点滅する様は、まるで宝石をちりばめたよう。
観光客の歓声がピークに達するこの瞬間は、これを見ずしてパリを語れない光景でした。

posted by あんちゃん at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チュイルリー公園の水辺の風景がなんともロマンチックですね。ハワイの夕日に慣れているからかもしれませんが、パリの夕日ってやわらかい感じで好きだなぁ。

このエッフェル塔、まさに絵はがきに決まってますね。
藍色の空にシャンパンカラーのエッフェル塔、インパクトがあります。
引き続き、パリでのバケーションを満喫してくださいね!
ブログ更新楽しみにしておりますよー。
Posted by Eica at 2010年03月30日 16:13
Eicaさん、こんばんは。
ハワイのサンセットは、いつ見ても空が赤く焼けて映画のワンシーンのようですよね。
もう少し赤く焼けることを期待したんだけど、淡〜い夕焼けでした(^^
エッフェル塔は何度見ても美しいです。
もう少ししたら、てっぺんからの光景を紹介しますね。
エレベーターか階段か・・・・・
実は悩むことなくどちらかを選択しました!
乞うご期待を(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年03月30日 19:49
わぉ〜!!
エッフェル塔がすばらしい!ゴージャス!
ホント絵になってますね〜。
パリに行ってみたいです。いいなぁ〜。
うらやましい〜。
あんちゃんさんのブログで観光気分です(笑)
Posted by bauママ at 2010年03月31日 22:00
bauママさん、こんばんは。
パリの街角は、どこを歩いても、あっ、キレイだなぁ〜って思っちゃいます。
歩いていても、すぐに写真を撮ったりしてたので、なかなか前に進めませんでした(^^;
パパさんやママさんに観光気分を味わっていただけるなら、
こんなにうれしいことはないですよ♪
Posted by あんちゃん at 2010年04月01日 00:58
シャンパンフラッシュ見たい!!!!
パリの空って広いですよね。
高さ制限のおかげかな?

まるで絵ハガキですね。 感動!!
Posted by お星様 at 2010年04月02日 16:16
お星様さん、こんばんは。
シャンパンフラッシュは、近くで見るより、ちょっと遠目のセーヌ川越しに見るほうがきれいです。
今回も、夜のルーヴルを回ってるときに、
窓越しにシャンパンフラッシュを見ることができました。
高い建物がないから、少し離れても見れるのがいいですね。
Posted by あんちゃん at 2010年04月02日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。