2010年03月21日

こんなの見つけました(^^  in Frankfurt

妻のお仕事日記です るんるん

さきほど、フランクフルトから帰ってきました。

no-title

12時間後には、慌しくも、旅行でパリ行きの便に乗るという超ハードスケジュール あせあせ(飛び散る汗)
それでは早速寝ることにします。  おやすみなさーい 手(パー)

・・・と、その前に、面白いモノを見つけてきたので、簡単にアップしておきますね。

前回来たときは極寒の2月でしたが、今回はコートを着てると暑いくらいでした。
朝ちょっと早く目が覚めたので、マイン川の方までのんびりお散歩 ♪  風が気持ちイイです。

この彫刻があるのは、【 フランクフルト中央駅 】 の正面玄関の屋根の上。

no-title

ギリシャ神話に登場する天空を支える巨人アトラスが、地球を必死で背負ってます。
そのアトラスを両脇から支えているのは、『 蒸気 』 と 『 電気 』 らしい・・・・・
へぇ〜、  駅 = 機関車 = 蒸気&電気 っていうこと??

マイン川沿いの並木道です。

no-title

きちんと高さをそろえて剪定してるところに、いかにもドイツらしい几帳面さが出てますね わーい(嬉しい顔)

そして、ここは、フランクフルト空港のルフトハンザ航空のチェックインカウンター。
何の変哲もない光景だけど、よ〜く見るとありえないところに人影が 目

no-title

思わず、ぷっ わーい(嬉しい顔) と笑ってしまった頭上の広告、
ぶら下がった足首の角度が妙にリアルなこのビジネスマン人形、何か読んでます。

no-title

新聞かなぁ、雑誌かな??   あ、この際どっちでもいいですね(笑)

空港のレンタカー屋さんの前には、銀ピカ ぴかぴか(新しい) のビーエムが!

no-title

こんなのでキラキラと走ったら、対向車に眩しがられそうですね。

誇らしげにユーロ記号のモニュメントが立つこのタワービルは、

no-title

フランクフルトに本店を置く、ユーロ圏16ヵ国の金融政策を担う 【 欧州中央銀行 】 です。
思えば、2年前にパリに行ったときは1ユーロ=160円ちょっとだったんだよね〜。
カフェで飲んだコーヒーが高く感じたのを思い出します。
現在は、122円。  ずいぶん安くなりました(^^

【 ツァイル(Zeil)通り 】 は、東京でいったら渋谷のような賑やかなところ。
お洒落なお店がいっぱい入っているショッピングモールで、ヘンテコな壁面アート、見つけました。

no-title

一面ガラス張りのど真ん中に、隕石みたいなモノがめり込んでます がく〜(落胆した顔)
めり込んだ部分のガラスの造形美に、ほぉーっと見入ってしまったよ。

そして、今回のお散歩のオモシロ発見で、極め付けだったのがコレ exclamation×2
この写真を載せたかったので、眠いのをぐっとガマンして頑張りましたっ!

no-title

え、何?  ドイツだから公園に立ち飲み屋があるのはフツーだろうって??
ちゃうちゃう(笑)
思わず目が点になってしまうほどの光景でしたよ。
現地でもおそらく珍しいモノじゃないかなぁ・・・。  道行く人も写真撮ってましたから。
実はコレ、動いてるんですよ。        しかも、大音量を流しながら・・・です!!

no-title

ほら、タイヤが見えるでしょ?
しかもしかも、驚きなのは・・・・、
ただ動いてるだけじゃなくって、みなさん、ビール ビール を飲みまくってるんです。
あ、ドイツだから、それでもフツー??

no-title

いやいや、大爆笑したのは、ビールを飲んでる彼らの足元にありました!
なんと、ペダルを漕いでるんですよー ダッシュ(走り出すさま)

ビールを飲みながら市内観光をして、しかも運動までできてしまうというこの便利な?乗り物は、
【 ビアバイク(BierBike) 】 っていうそうです。
ここ近年、ドイツで普及してきたらしいけど、ここフランクフルトでは2台だけなんだって。

それにしても、お酒を飲んでて走っても大丈夫なの??
・・・と、よーく見たら、カウンターの奥に運転手さんがしっかりハンドルを握ってました(笑)

慌てて撮った写真だったので、ちょっとわかり辛かったかな?
こんな乗り物です。

no-title

ビールを飲みながら有酸素運動するなんて、いくらなんでもアンビリーバボゥ たらーっ(汗)
さすが、ビールの国!!
熱気ムンムンで走り去っていった奇怪なビアバイクは、ずっと注目の的でした。

あ、今度こそホントにおやすみなさーい 眠い(睡眠)
posted by あんちゃん at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドイツもドイツ人も硬いイメージがあるので、それだけに今回の写真は笑えますね。特にビアバイクですか。
確かに目の前をこんな乗り物が通れば、目を見張ってしまいますよね〜。(笑)ははは。。

ドイツ人の親友が言ってましたが、ドイツのビールって私達が知るビールとは異なり、あまりにも良質なので飲みやすいそうですよ。

今頃、あんちゃん夫妻はパリかな?
パリからのブログ、楽しみにしています!
いってらっしゃい!!!
Posted by Eica at 2010年03月22日 05:37
Eicaさん、ボンジュール(笑)
フランクフルトから日本に戻って、今はパリからです。
なんだか、地球を一周したような距離感かも(^^;
パリは、とっても暖かいです。
とっても飲みやすいドイツビール、早速買ってきて冷蔵庫に入れました!
完全に時差ボケです。 眠いです・・・。
おやすみなさーい。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年03月23日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。