2010年03月03日

ひな祭りなので・・・・

今日はうれしいひな祭り・・。
お内裏さ〜まとおひなさま ♪

no-title

ふ〜たり並んで、すまし顔〜♪

今日は餃子を食べたい。・・という僕のリクエストに、
最初は 『 エ〜ッ どんっ(衝撃)  ひな祭りなのに〜 exclamation&question 』
と言っていた妻が、形だけでもひな祭りっぽく・・・・ということで。

ほら、こんなにいっぱい わーい(嬉しい顔)

no-title

餃子の耳をクルッと丸めてくっつけたひな祭りバージョン(笑)
こんがりと焼いて・・、

no-title

冷蔵庫には冷た〜いビール ビール がスタンバイ。
なによりうれしいひな祭り〜♪
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | うちゴハン ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはまたなんとユニークな雛餃子ですねえ。『王将』に持ち込んでみたらいかがですか?こんがり美味しそうに焼けてますね。

甘酒の代わりにBEERで乾杯ですね。

そうそう、あんちゃん妻さんに教えていただきたいのですが4月にお姫様を送りがてらシカゴに行きます。シカゴ美術館の近辺に宿をとります。美味しい所を(ブログで少し読ませていただいていますが)教えてください。
Posted by お星様 at 2010年03月04日 13:30
わぁ、可愛らしい餃子ですね。
それにしても形も焼き具合もばっちりですね!
今週末は我が家も餃子にしようかな〜。
Posted by Eica at 2010年03月04日 17:11
お〜!グッドアイデア!
普通の餃子もこうするだけでとっても楽しげ、
美味しそう。
ビールと餃子、この組み合わせもたまりません。

そう、昨日はひな祭りだったんですよね。
娘がいるにもかかわらず、すっかり忘れていました。

たまたまご馳走は食べたけど、
全くひな祭りらしい事をやれませんでした・・・。
Posted by bauパパ at 2010年03月04日 21:01
お星様さん こんばんは。

4月だとシカゴも暖かくなっている頃ですね。
御存知かもしれませんが、私はシカゴ・・・と言っても
ダウンタウンから車で1時間ほどのSchaumburgという長閑な町にいつも泊まるのですが、
他のステイ地に比べて、ダウンタウンまでのアクセスがあまり良くないので、めったに行かないんです。

ギブソンズというステーキハウスに一度行きましたが、
人気店らしくとっても美味しかったです。リブアイが最高でした。
シカゴ美術館からだとTAXIですぐだと思います。
http://www.gibsonssteakhouse.com/

あと、レストランではありませんが、
「GARRETT」のポップコーンは食べた事がないような美味しさでした。
http://www.garrettpopcorn.com/
あまりお役にたてなくて申し訳ありませんが、
良いご旅行になる事をお祈りしています。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年03月04日 22:50
Eicaさん アロハです。

ひな祭りはLiveでお忙しかったでしょうね。
お疲れ様でした。
うちの餃子はいつもはオープン形であっという間に作れてしまうのですが、
コレはいつもよりちょっと時間がかかりました(笑)
セロリの葉っぱが沢山入ってるんですよ。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年03月04日 23:04
bauパパさん こんばんは。

昨日はモツ鍋でひな祭りのお祝いだったようですね。
塩モツ鍋美味しそうでした。

ちょっと暖かくなってくると (うちはオールシーズンですが・・・)
晩ご飯にはビールを飲みたくなってきますよね〜。
メニューもビールのつまみっぽいものになってきます(笑)
Posted by あんちゃん妻 at 2010年03月04日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。