2010年02月07日

Tokyo City View

快晴 晴れ の日曜日の朝。

昨日1日、東京ディズニーリゾートで家族水入らずの想い出をたくさん作ったらしい弟家族を、
宿泊している舞浜のホテルまでお迎えに・・・・。

no-title

目の前を走るのは、ロゴもテールランプもミッキーだらけのミッキーバス。
なんと、排気口のマフラーの形までミッキーでした(笑)   

時間があれば東京の主だった名所をぐるぐると案内してあげたかったところだけど、
午後のヒコーキの時間まで、美味しいものを食べれて景色も楽しめてショッピングで時間をつぶせるところといえば、
う〜ん、こんなところしか思いつかなかった あせあせ(飛び散る汗)

no-title

なんだか久しぶりに来たよなぁ・・・と見上げてしまったのは、 【 六本木ヒルズ 】
買い物や食事で使ったことはあったけど、ここの展望フロアは実は初めて・・・・。

no-title

52階の展望台は、360°ガラス張り 目
雲ひとつないトウキョウシティをぐるっと見下ろせる開放感あふれる空間でした。

no-title

雪で真っ白になった富士山も遠くに見えてます。

no-title

すばらしい眺めにみんな喜んでくれて、連れてきてよかったなぁと思えるひととき・・・。

でも、いちばん感動したのは自分かも・・・・・・グッド(上向き矢印)
・・・で、こんなの買っちゃいました わーい(嬉しい顔)

no-title

ジャーン!!   『 森美術館 + 東京シティビュー パスポート 』 exclamation

森美術館とこの素晴らしい展望を、1年間何度でも楽しめる優れもののカードなんですよ。
混雑時にはスムーズに優先入場できるし、なにより、このフロアのさらに上にある屋上が無料!!
爽やかな風を感じながら、ダイナミックなサンセットやどこまでも広がる光の海を楽しめるってわけ。
そして、春は眼下に広がる桜色の青山墓地を眺めたり、夏は東京湾花火大会を楽しんだりと、
楽しみ方は自由自在。
たった5000円で、東京の四季の移ろいを高さ230メートルから楽しめると思えばかなりお得です。
ときどき、コーヒー & シティビューをのんびり楽しみに来てみようかな るんるん
posted by あんちゃん at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

舞浜のホテルはどちらにお泊りだったのでしょうか。^^
どこのホテルも、これでもかってくらいディズニーに徹していますからね。
あの一角は、別世界です。^^  でも大好き!

六本木ヒルズの52階、私も一昨年の冬に行きました。(はとバスで…^^;)
今日はお天気がよかったし、風が強いことも景色を楽しむには幸いしたかもしれませんね。
前回は森美術館をゆっくり観る時間がなかったので、また行ってみたいと思っています。


Posted by sakura at 2010年02月07日 19:38
このミッキーバス好きですよ。
お土産に15cmぐらいのミニカーも買ってきました。
すんだ冬の空の雲一つない快晴、
すばらしい眺めですね。
ここから夜景なんて見たら・・・、
いや〜ロマンチックっすね〜。
東京の弟の家に行った時には是非とも行ってみたいです。
って弟と夜景見てもね・・・。

Posted by bauパパ at 2010年02月07日 22:42
sakuraさん、こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^

舞浜に足を踏み入れると、どこもかしこもディズニー一色ですよね〜。
宿泊してたホテルは、『 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ 』 でした。
ものすごく風が強い一日で、夜のパレードが中止になってたと残念がってましたよ。

六本木ヒルズは久しぶりだったんだけど、あの展望デッキは意外に楽しめそうです♪
レストランやカフェも充実してるし、今度ゆっくり夜景でも楽しもうかな。
たまには都心に出るのもいいですね(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年02月08日 12:14
bauパパさん、こんにちは。
舞浜のディズニーリゾートは、特に子供にとっては別天地なんでしょうね。
2歳になる姪は、目の前のミッキーに終始目を輝かせてご機嫌でした(笑)
久しぶりに見た都心の眺めは、普段見ている横浜に比べればやっぱり別格でした!
一回の展望料金が1500円なので、4回利用すれば元を取れるパスポートを使って
近いうちに夜景レポートを載せてみますね。
どうぞお楽しみに・・・・(^^
Posted by あんちゃん at 2010年02月08日 12:27
六本木ヒルズの展望フロアから見る空は、空気が冷たいせいか、クリアスカイですね〜。
それにしても、パスポート、よかったですね〜。
次回は、あんちゃんに展望フロアご案内してもらおう〜っと!(笑)
Posted by Eica at 2010年02月08日 16:26
Eicaさん、こんばんは。
次回の来日時の観光は六本木に決まりですね(笑)
昼間の眺望もなかなかですが、まだ見たことのない夜の光の海を今度下見に行ってきます♪
美味しいところもたくさんあって楽しめそうですよ。
Posted by あんちゃん at 2010年02月08日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。