2010年01月14日

たまには夜メシ♪  【 かおたんラーメン 】

夕方早めに食べた晩ご飯のおかげで、いざ寝るときになってとたんに襲ってきた空腹感・・・ふらふら
う〜〜ん、何かお腹に入れないことには・・・と考えてるうちに目がギラギラと冴えてきちゃったよ。

さて・・と、どこか開いてるかな??    時計を見るとすでに深夜の1時前。

実は最近、何度も思い出してしまうラーメン屋さんがあったので、迷うことなくガレージに直行!!
たまには深夜のドライブも楽しいんじゃな〜い?   と、向かう先は東京港区。
横浜からだと国道1号線をひたすらまっすぐ行くだけで、およそ40分後には西麻布交差点です。

no-title

そういや昔、『 雨の西麻布 』 って歌があったよね〜 ( 古っあせあせ(飛び散る汗) )

そうこうしてるうちに、お店の前に到着!      お〜、久しぶりっ!!
麻布や六本木あたりの喧騒を感じさせない閑静な青山霊園の入り口にあるのが、このお店 左斜め下

no-title

想い出深い 【 かおたんラーメン 】     年中無休で朝5時半頃までやってマス・・。

青山一丁目で勤務していたサラリーマン時代、財務関係のお仕事だったので、
毎日のように徹夜仕事が続く決算の時期になると、よ〜く夜食を食べに来ていたのです。

no-title

ほら、ちょっとチープな雰囲気の掘っ建て小屋風な外観がイケてるでしょ?
でも、実は中国福建省の高級スープを使っている美味しいラーメンをいただけるんですよ〜。

まずは、シャキシャキッと軽い歯ごたえの 『 味付けモヤシ 』 を・・・・。

no-title

上にかかっているのは、おろしニンニク醤油。    う〜ん、なつかしの美味だね るんるん
ビールが欲しくなるけど、ググッとガマンしなきゃ!!

そして、レトロ感漂う 『 ラーメン 』     はい、わざわざコレを食べる為だけに来たんです。
この青いサヤエンドウがどこか懐かしいな〜。

no-title

繊細で力強いスープには、揚げネギ、揚げニンニクが大量に浮かんでいて、もう最高!! 
ハフハフ言いながら、最後の一滴まで完食しちゃった!     ゴチソウサマ〜。

お腹も満足 ♪    おっと、クルマに戻るともうこんな時間だわ・・・・。

no-title

久しぶりの場所で、久しぶりな夜メシ 夜    でも、たまにはいいね、こんなのも。
帰る途中の芝公園、増上寺前で、ライトダウンされた深夜の東京タワーです。

no-title

さすがに眠くなってきた・・・・・。
posted by あんちゃん at 07:32| Comment(8) | TrackBack(0) | そとゴハン ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店覚えてます。食べたことはなかったんですが、春は桜、秋は紅葉と神宮前から青山墓地を通って六本木までよく散歩しました。えらいレトロやなあと思いつつ食べずじまいでした。残念、今度食べてみたいなあ。
(閉店したりしてね)
Posted by お星様 at 2010年01月14日 12:58
夜中に車を走らせてラーメンを食べに行くなんて、あんちゃんは相変わらずお元気ですね〜。(笑)私だったら、我慢して、グーグー鳴るお腹の音を聞きながら眠っちゃうだろうな。(笑)
Posted by Eica at 2010年01月14日 16:51
お星様さん、こんばんは。
南青山から乃木坂、麻布にかけてのエリアは、わりと緑も多くて気持ちのいいスポットですよね〜。
かおたんラーメン、ぱっと見は超レトロですが、意外や意外、知る人ぞ知る有名店なんですよ。
昨夜も深夜の2時にもかかわらず、店内はいっぱいでした。
場所柄、ギョーカイっぽい人達が多いみたいですね(笑)
次回の東京探検で、ぜひ訪ねてみてください。
ホントに美味しいですよ(^^
Posted by あんちゃん at 2010年01月14日 19:19
Eicaさん、こんばんは。
あっはっは、我慢強くないもので・・・・。
深夜の空腹感ほど耐え難いものはありません。
でも、夜更かしが過ぎたせいか、今日は眠いです〜。
美味しいものが食べれるんだったら、どこまでも行きまっせ〜(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年01月14日 19:28
真夜中のラーメンドライブ、あんちゃんは、行動力も胃も若々しい〜っ!!!

ラーメンがおいしそうなのはモチロンのことですが、私の目がクギ付けになったのは、もうこんな時間!の「2:24AM」です。
私、2月24日が誕生日なんです♪
自分しか得られない喜びでしょーが(笑)、妙にうれしかったでーす!
Posted by チヨ at 2010年01月15日 18:42
あんちゃんさん、こんばんは。

確かに『掘っ建て小屋風な外観』ですが、何か惹き込まれるものがありますね。
ラーメンもおいしそうです。

5年ほど前に仕事で3ヶ月間、港区(宿泊は渋谷ですが・・・)にいたのですが、このラーメンのことを知っていたら食べれたのに・・・と今更ながら後悔しました。

ラーメンに揚げニンニクが大量に入っていましたか。
2日前、奈良・天理にある屋台でスタミナラーメンを食べて、とてもおいしかったのですが、ニンニクの臭いを消すのに一苦労しました。
Posted by メンマ at 2010年01月16日 22:30
チヨさん、こんにちは。
『若々しい〜っ!』の言葉に敏感に反応してしまって、ニヤけながらコレ書いてます(笑)

とても元気な胃袋はとどまるところを知らず、
一昨日は大雪の札幌までジンギスカンを食べに行ってきましたよ(^^;
そして、昨夜は横浜で深夜2時まで新年会、今夜も我が家で新年会です・・・。
胃袋と体力がどこまで持つのやら・・・・。
後ほどアップしますので、オタノシミニ・・・。

何気に撮った時間がチヨさんのバースディだったとは・・・。
喜んでいただけて、僕も妙にうれしくなりました(^^
Posted by あんちゃん at 2010年01月17日 11:29
メンマさん、こんにちは。
『え〜っ!?  こんなお店が美味しいのぉ??』
・・・って思われるくらいの、外観と味のギャップがたまりませんよね。
渋谷に3ヶ月もいらっしゃったとは、美味しいもの好きのメンマさんにとっては、毎日が誘惑の連続だったでしょうね(^^
僕も一昨年、奈良にしばらく滞在したときは、美味しいラーメン屋さんにいくつか行きましたよ。
そちらは美味しいお店がたくさんあっていいですね。 またゆっくり行きたいです。

2日たってもニンニク臭いって、僕も言われました(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年01月17日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。