2010年01月12日

すごいぞ!! 3D   【 AVATAR 】

東京では初雪だったとか・・・。
でもクルマで都心を走ってみたけど、雪ではなくてず〜っと冷たい雨 雨 でした。

所用を済ませたついでに、妻を迎えに会社の近くまでドライブ。   雨、久しぶりだなぁ・・・。

no-title

年に2回の定期的な仕事上の訓練で大声を張り上げたらしく、戻ってきたときは声はガラガラ ー(長音記号1)
ここしばらくはテキストと睨めっこで気も張ってたからね〜。  
どもお疲れさん・・。    じゃ、気分転換にこれから映画でもどうすか?

・・・ってことで、向かった先は横浜市内の映画館。
レイトショーのプログラムは、話題の 【 AVATAR 】       もちろん3Dだよ〜 手(チョキ)

no-title

結論から言っちゃうと、アバター、めちゃくちゃおもしろいデス。
他の惑星の先住民 vs 人類 を描くストーリーは単純明快なんだけど、すごいのはその映像。
3Dメガネで観るスクリーンには、感動モノの立体空間が広がってます。

万博とかのアトラクションで、3D自体はすでに体験済みだけど、レベルが違うよ、レベルが!!
映画だけじゃなく、予告編も、そうそう字幕なんかも浮き上がって見えるんですよ〜 目

no-title

『 観るのではない。  そこにいるのだ。 』 ってキャッチフレーズ、う〜ん納得だなぁ・・。

3Dで観たほうが絶対おもしろいと思うんだけど、
あのメガネ、けっこうズッシリして重く感じるんだよね〜。  違和感で目の奥が疲れました。 
あと、いろんな人が使ってて指紋と脂で汚れてるので、アルコールティッシュがあるといいかもね。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・本・音楽 etc ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん、早速、見て来たんですね。
あんちゃんの事だから、絶対に今週中に観に行くだろうなぁ〜って思ってましたよ。(笑)
それにしても、3Dで観る事ができたなんて、本当に羨ましい限りです。。ああ、この島にいるのをこれほど呪ましく思った事はありませんっ!!(笑)
Posted by Eica at 2010年01月13日 15:37
あんちゃん、私はアバターを2Dで観賞したごく少数派(だと思う)ですが、やっぱり3Dは感動モノでしたか…。
ゴロー(スマップ)が、3Dは映像が飛び出すというより奥行きを感じたと言ってたんですが、それが「そこにいる」感じにさせるんですね。
再度3Dで見に行ってみようかな…

あと、3Dのメガネ、ベトついてる可能性が高そうですね!
私は、特別キレイ好きでもないんですが、指紋とかは妙にゾクゾク(気持ち悪いゾクゾク感)してしまうので、イイ事を教えていただきました。
必ず、消毒アイテムを用意していかねば!


Posted by チヨ at 2010年01月13日 16:13
Eicaさん、こんばんは。
さっそく・・・といっても、ラストウィークみたいなのでイソイソと行ってきましたよ(笑)
3Dとサラウンド対応のシアターだったので、これまで体験したことのない迫力でした!!
シーンのほとんどを占めるジャングルなんかは、まさにその中に迷い込んだ雰囲気を味わえましたよ。
なんといっても、奥行き感がすごいです。
戦闘シーンもすっごい迫力!
でも、隣の妻は『戦うシーンが長すぎっ(ボソッ)』だって・・・・。
あ、でもちょっとウルッとくるところもあったかなぁ・・・(^^;
メガネの重さが改善されれば、100点満点でした。
Posted by あんちゃん at 2010年01月13日 18:53
チヨさん、こんばんは。
そうそう、ギュ〜ンと飛び出してくる感覚じゃなくて、さりげなくそこにいる雰囲気を体感できますよ。
大げさな奥行き感ではなくて、どちらかというと自然なんです。
よくできてるなぁと、ときどきメガネをはずして観たりしましたが、
微妙に2重に映像がダブってるんですよね〜。
特に、銃口が向くシーンとか葉っぱが動くシーンとかモニターを操作するシーンとか大勢の人が立ってるシーンなんかは、マジでそこにいる感を味わえました。
でも、あのメガネ、けっこうヨゴレテマス(^^;
係りの人に拭いてもらいましたもん・・・。
で、立派過ぎて重いんですよ〜。
そのあたりが改善されれば、もっと楽に楽しめそうですけどね。
ぜひ、3Dで!!!
Posted by あんちゃん at 2010年01月13日 19:06
こんばんは。

昨日は寒かったですね〜。
休みだったのですが、外出する気もなくなるくらいの冷え込みでした。
今日は、僕もこの写真の近くの定期的な訓練をする場所に出勤でした。
奥様もお疲れさまですね。通常のお仕事も大変かと思いますがご自愛ください。

アバター…かなり気になってはいたのですが、そんなに良いなら行ってみようかな?
こちらは毎日篤姫DVDの上映が続いています。いよいよ薩長同盟ですよ〔笑〕

では、遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by Flyers #1 at 2010年01月14日 00:35
Flyers #1 さん、おはようございます。
ホント、寒かったよね〜。 
愛用の湯たんぽが、最近は大活躍しております(^^

この場所、お互い近いですもんね〜。
結局、妻の同僚も一緒に乗ってきて、しっかりアッシーさせられちゃいましたよ。アッハッハ(笑)
それにしても今回は大変なことになってしまったけど、
長い人生、貴重な体験をすることができたとプラスに解釈しております(笑)

アバターは、全く手抜きのない3Dで、完成度高いです。
ストーリーも共感できるところがあってなかなか良いですよ。

篤姫もおもしろそうですね。DVD借りようかな・・。
もう薩長同盟ですか・・。
今年話題の坂本竜馬が登場する幕末動乱の時期ですね。
次はいよいよ、幕府崩壊と江戸城開城のクライマックスに突入するんでしたよね・・。
 
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by あんちゃん at 2010年01月14日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。