2010年01月06日

ホエー豚丼

大雪の新千歳空港で。
搭乗前の腹ごしらえに座ったのは、花畑牧場直営の 【 ホエー豚亭 】 のカウンター。

no-title

運ばれてきたのは、肉のはみ出具合に思わずニンマリの 『 ホエー豚丼 』 です。

ナチュラルチーズを製造する過程でできた乳清(ホエー)をたっぷり飲んで育ったホエー豚・・・、
その驚きの美味さは、大分の弟が経営する 『 金の豚 』 のトンカツですでに何度か体験済み。

炭火で焼いた厚切りの豚肉は、牛の乳を飲んで育ってるだけに、とっても柔らかくてジューシー ♪
甘辛いタレとの相性も ☆ ☆ ☆

no-title

肝心のお値段は、吉野家牛丼のおよそ5杯分・・・。
でも、あまりのボリュームに大満足 exclamation     おなかいっぱいで機内ではグッスリでした・・。
posted by あんちゃん at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、またこんな時間に見ちゃったよ〜。
今日は質素に七草がゆだったんで、
この写真はダメでしょ・・・。
コメント打ち終わったら
とりあえずキッチンに・・・。
Posted by bauパパ at 2010年01月07日 23:25
bauパパさん、こんばんは。
あっさりと七草粥を食べる日に豚丼の写真をアップするなんて、ちょっとKYだったかなぁ・・・。
でも、早速質素なお粥を載せてますのでお許しを〜(笑)
キッチンで何を探してるんですか?
そういう僕も、お粥だけじゃお腹が空いて眠れそうにないので、
チョコレートを食べながらコレ書いてます(^^;
Posted by あんちゃん at 2010年01月08日 00:28
最近、新千歳APに行ってないのでこのホエー豚丼知りませんでした。これは食べないといかんなあ〜〜と涎をこらえています。
うまそう〜〜〜罪やなあ、この写真は!!
Posted by お星様 at 2010年01月09日 18:44
お星様さん、こんにちは。
北海道に何度か足を運んでるわりには、新千歳空港は久しぶりでした・・・・。
3Fの滑走路が見える一番いい場所にリニューアルオープンしていたこのお店、
青山にもお店を出しましたよね〜。
お土産の生キャラメルも絶好調なんでしょうか・・、バブリーで勢いがありますね。
豚丼は、柔らかくて美味しかったですよ。
でも、1600円弱ってやっぱ高いですよね〜・・。
Posted by あんちゃん at 2010年01月10日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。