2010年01月04日

春財布 ♪

春分の日には早いけど、一応新春なので・・・・・・・・・・
妻がうれしそうに買ってきたのは、【 アンテプリマ 】 の春財布。

no-title

『 張る財布 』 の語呂が金運をアップ グッド(上向き矢印) させるらしい・・・。
色もゴールドだし、パンパンに張ってくれるといいねぇ。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 気に入ってたりするもの ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん
のんびりと新年を迎えられたようですね。
私もです!(私の場合ずっとゴロゴロしてた感じですが…)
健康で過ごせる1年でありますように。

さて、このゴールドのお財布、とっても好みです〜〜♪
つや消しな感じがGood!
春から新しいお財布に変えると運気がUPするって言いますよね。
あと、2〜3年置きにお財布を変えるのもいいそうなので、私はそうしています。

新しいお財布がパンパンになるだけではなく、身も心も満ち足りた年になりますように!
Posted by チヨ at 2010年01月05日 11:24
チヨさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^
大切なお金を持ち運ぶお財布だからこそ、信じる信じないは別として運気って大切ですよね。
買い換えるタイミングっていうのもあるんですね。 これはいいこと聞いたなぁ♪
いわれてみれば、お守りも毎年買い換えますもんね。
お財布の持つ運気にも効力の期間があるってことなんでしょうか・・。
まあでも、何はともあれ健康第一ですよね〜。

Posted by あんちゃん at 2010年01月06日 15:09
あらっ、可愛らしいお財布ですね〜。春らしくお花が付いているのが愛らしいですね。(笑)
春にお財布を買うと運気がアップするなんて、初耳でした。タイミングを逃してしまったけど、来年の春にでも、新しいお財布を購入してみようかしら。
(私のお財布も鞄はいつもパンパンですが、単なる物の入れ過ぎです。。とほほ)
Posted by Eica at 2010年01月06日 15:37
かわいくって素敵な財布、
さすがあんちゃんさんの奥さんセンスがいいですね。
この記事を嫁が見たら
『私も欲しい〜』なんて言いそう・・・。
そう来週誕生日なんですよ。
まあ財布は無理ですが、
素敵な所に連れて行ってあげようと思います。

Posted by bauパパ at 2010年01月06日 20:24
Eicaさん アロハで〜す!

日本では財布についての言い伝え?的な
ものが結構あります。
春は「張る」から◎
秋は「空き」だから×とか・・・。
単なる語呂合わせですね(^^
あと月の満ち欠けで満月の日に使い始めると次第に欠けていくので良くない・・・とかもあるようです。
ハワイで暮らしているEicaさんには日本的な
語呂合わせよりもこちらの方がしっくり来る
かも知れませんね。
Eicaさんに鎌倉で頂いた「蛙ちゃんも」新しいお財布にお引越しです(笑)
Posted by あんちゃん妻 at 2010年01月07日 13:02
bauパパさん こんにちは。

ありがとうございます。
コレ、機内販売で前から買おうと思ってたものなんです。
もうすぐ奥様のお誕生日なんですね。
プレゼントも嬉しいと思いますが、
ステキなところに連れていってくれる方が
喜ばれると思いますよ〜。
どこに行くかは奥様には内緒なんですか?
楽しみですね。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年01月07日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。