2009年12月25日

TOWERS Milight 

【 タワーズ ミライト 】 って愛称で実施されている、みなとみらいのオフィス全館点灯 夜
街全体をひとつのクリスマスイルミネーションのように演出するこのイベントは、今年で13回目。
24日一晩限りのクリスマスの風物詩です。

まずは、みなとみらいが一望できる定番スポット 『 万国橋 』 から 目

no-title

夕方4時半から5時間しか見れない光景ということもあって、橋の上はものすごい人・・・あせあせ(飛び散る汗)
地球温暖化防止に配慮して、グリーン電力を使用してるんだって。

すぐ隣にあるホテル 『 ナビオス横浜 』 の建物にポッカリ開いた空間では、
【 横浜・開港 キャンドルカフェ 2009 】 ってイベントも開催中。

no-title
 
夢や願い事が書かれたキャンドルが、静かに幻想的に地面を照らしていました。

no-title

横浜市民手作りのキャンドルです。
ケータリングカーなんかも出ていて、夜景を見ながらご飯も食べれるんですよ。

no-title

【 日本丸 】 もライトアップ。

no-title

そして、ランドマークタワーのクリスマスツリー。

no-title

そういえば、さっき日付が変わる頃、借りてたDVDを返しに外に出てみたら、
近くのイベント広場のクリスマスツリーをデッカイクレーン車で撤去してる最中でした・・・・。
あとは年末を迎えるだけですね。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Happy X’mas ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが横浜、どの写真もすばらしいの一言です!
全館点灯のビル郡もたくさんのキャンドルも
ポストカードにしたら売れそうなほどですよ。
半年前の楽しかった横浜の街を思い出します。
毎日こんな夜景を見れるあんちゃんさんが羨ましいです。

うちも今週、ライトアップされた
キレイな夜景を見に行ってきます。
Posted by bauパパ at 2009年12月28日 21:09
bauパパさん、こんにちは。
一昨年までは23〜25日の3日間にわたって全館点灯してたんですよ。
で、昨年からはイブの1日だけ。
なので、写真を撮りに行った時はここぞとばかりにものすごい人でした!
しかもみなさん、ものすごくいいカメラを持ってるんですよね〜。
僕のコンパクトカメラじゃ申し訳ないくらいでした(笑)
キレイな夜景って、どこに行くのかなぁ??
楽しみにしてますね。
Posted by あんちゃん at 2009年12月29日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。