道路と路肩の区別がつかないような道をジャリジャリと20分ほど・・・・
広大な敷地で馬とふれあえる自然公園っていうのが 【 ノーザン・ホース・パーク 】 です。
数年前に母と二人で訪れたときは木々の緑がまぶしい夏真っ盛り。
あのときカポカポと園内のいたるところで見かけた馬たちも、今日はひっそりと見当たりません。
代わりの騎手さんたちが大勢でお出迎えしてくれました(^^)
一昨日までは芝生も見えていたらしい園内にさらさらと降り積もった新雪の原っぱを見ていたら・・・・
雪が珍しいだけに、ついついやってしまいたくなる、
自分の足跡
ほら、こんなのも発見しましたよ。 キツネか何かの足跡っぽいですよね・・。
街で見かけるキラキラとしたクリスマスツリーもいいけれど・・・・、
これぞホンモノ 気分はすっかりホワイトクリスマスだね。
今日の気温はマイナス10℃
案内の方が言ってたけど、息を鼻から吸ったとき鼻毛が凍るのがマイナス15度なんだって・・。
そんな日の早朝は、キラキラと光るダイヤモンドダスト が見れるらしいです。
1月の中旬からが見ごろなんだって。 いつか見てみたいなぁ。
お馬さんは見えませんが、円形の運動場が
幾何学模様のようにきれいですよ。
ところで何しに行かれたんですか?
まさか競走馬を持っているとか?ですか。
瞬発力が売りの牡馬、アンチャンキングダムって知りません?
そろそろデビューさせようかと・・・・・・
な〜〜〜んて、冗談ですよ(笑)
競走馬どころか競馬もしたことありません。
空港でちょっと早めのチェックインだったので、時間つぶしに行ってみました(^^;
緑がまぶしい夏のノーザンホースパークは気持ちいいですよね〜。
でも、どこまでも銀世界の雪原を歩いてみるのもなかなか楽しかったですよ。
ノーザンホースパーク、めちゃ懐かしいです。
今は無き親父と一緒に訪れた思い出の場所です。
一面緑だったこの場所も、見渡す限りの雪化粧ですね。
馬は滑って怪我すると危ないから出てこないんですか?
パパさんも行かれたことあるんですね。
僕も夏に行ったときは、母と一緒に馬車に乗って園内をのんびり散策した懐かしい想い出があります。
その馬車は、こんな一面雪野原でもわずかなお客さんを乗せて歩いてましたよ。
馬は、危険だからなのか単に寒いのが苦手なのかわからないけど、見なかったなぁ・・・。