2009年12月14日

ボン ジョルノ from Milano  〜 1日目 〜

妻のお仕事日記デス 飛行機

成田を正午に離陸してひたすらひたすら西へ・・・。     ゴー ウェ〜スト ♪

no-title
  
ず〜っと夕陽を追いかけてるので、ロシア上空を厚く覆ってる雲はどこまでも薄〜いピンク色です。

だだっ広いドイツを飛び越えると、眼下はスイス。
4000メートル級のアルプス山脈がきれいに見えてきました 目

no-title

カミソリのような稜線と氷河に削られたような深〜い谷。
思わず見入ってしまうこの光景、あとひと月もすると黒い部分も全て雪で真っ白になるそうですよ。

no-title

アルプスを越えて左側に見えてきたのは、スイスとイタリアにまたがる 【 マッジョーレ湖 】

no-title

かつてヨーロッパの王侯貴族が夏の別荘を建てた気品あふれる高級リゾートです。
湖水地方ともいわれるこのエリア、近くには有名な 【 コモ湖 】 もありますよ。

美しい山々に感動しちゃって前フリが少〜し長くなってしまったけど あせあせ(飛び散る汗)
あと1時間ちょっとで、 【 ミラノ・マルペンサ国際空港 】 に着陸しま〜す。。
ちなみに、スリーレターコードは MXP。  イタリアっぽくミックスピザって呼んでます(^^;

時間は夕方の5時過ぎ・・・・・。
快晴のお天気 晴れ ということもあってか、気温は12℃もあって予想していたより暖かいなぁ。

ホテルに荷物を置いて早速タクシーで向かったのは、ミラノの中心部にある OSTERIA 
『 LA RISACCA ゜6゜ 』    シーフードが美味しいお店らしいです。  楽しみ〜 るんるん

まずは、疲れた身体に癒しの一杯 バー を・・・。   辛口のスプマンテでカンパーイ グッド(上向き矢印)
アンティパストには、冬が旬の野菜プンタレッレ。  

no-title

これがまたシャキシャキで美味しいのなんのって・・・・。
エビとクレソンの和え物もシンプルだけど、とびきり大満足なお味です。

no-title

7時に入ったときにはだだっ広い店内に私達以外誰もいなかったのに、9時過ぎには満席に・・・。
地元ミラノでもかなりの人気店みたいです。
〆は、ミラノ名物のリゾットで。  イカスミのコクがたまりません わーい(嬉しい顔)

no-title

食べるものにもうるさいミラネーゼの胃袋を満足させるだけあって、 ☆☆☆ の晩ご飯 ♪

だけど、とたんにモーレツな睡魔が・・・・・・・・眠い(睡眠)
だって今は日本の朝4時。  昨日の朝4時に起きたので24時間起きっぱなしなのでした。
シャワーを浴びて、倒れるようにバタンQ!      それではおやすみなさ〜い 手(パー)
posted by あんちゃん at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんの奥様、ボンジョルノ〜です!
お仕事でいろいろな国へフライトされるのは存じておりましたが、なんとイタリアまでも行かれるなんて。
羨ましい限りですよぉ〜。イタリア本場の美味しいものが満喫できるだけでも行く価値ありですね!
イカスミのリゾット、食べてみたいですー。
Posted by Eica at 2009年12月14日 16:13
JALはミラノ直行便があるんですね。
これは楽チンですねえ。スイスの上空を飛んでミラノに着陸、アルプスがきれいに見えてますね。 イタリアはまだ未探検地です。

お歯黒になってもいいからイカ墨のリゾットは食べたいですね。
Posted by お星様 at 2009年12月14日 16:29
Eicaさん ボンジョ〜ルノ!

今回はなんと23時間ほどの滞在でしたが
美味しいものも食べて大満足でした。
でもヨーロッパは物価が高いので
朝食のクロワッサンとカプチーノでも
1000円位するんですよ〜。
イカスミリゾットは家でも作れるようなので
今度作ってみようと思います。
Posted by あんちゃん妻 at 2009年12月15日 22:56
お星様さん こんばんは。

あんなに色んなところを探検されているお星様さんが、
イタリアは未探検だったとは意外でした。
イタリアは見所も多く、食事も美味しいので
一度行くとリピーターになる人が多いようです。
成田からはローマとミラノに直行便が出ていますので、
是非次回のご旅行に、ご検討くださいませ(笑)
イカ墨のリゾットは濃厚な味でとっても美味しかったです。
Posted by あんちゃん妻 at 2009年12月15日 23:33
雪を被ってこれぞスイス!
ってどこまでも続く山々がとてもキレイ。

帰りの飛行機は日本の山々も
真っ白に雪化粧してますよ。
Posted by bauパパ at 2009年12月16日 19:45
bauパパさん こんばんは。

このルートではマッターホルンやアイガーの
上も飛行するのですが、よく見分けがつかなかったです。
この寒波で日本の山も真っ白になったでしょうね。
日本アルプスや南アルプスの上空からの眺めも、
ヨーロッパに負けず劣らず迫力があって、私は大好きです。
Posted by あんちゃん妻 at 2009年12月17日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。