2009年12月11日

大福大好き!!

京菓子の 『 吉廼屋 』 さんの御菓子の箱・・・・。
いただき物だけど、入っていたのは、黒っぽいのと白っぽい2種類の大福餅。

黒っぽいのは、あんこに包まれたいちご大福 ♪ 

no-title
   
中に入った真っ赤ないちごを愛でながら食べたいところだけど、パクッとひと口! がオススメです。
口の中に広がるもちもちっとした食感と、ちょっと歯ごたえのある甘酸っぱい食感のコラボ・・・・
なんとも贅沢な3時のおやつ、最高デス。

いちご大福は何度か食べたことがあるけど、今回初めてだったのがもうひとつの白っぽい方・・。

no-title

白あんに包まれていたのは、冷た〜く冷えたみかん !     旬な1個が丸ごと入ってます。
みかんの酸味と大福の甘味が見事にベストマッチ ♪ 
食べてビックリ! 思わずニッコリ!! な みかん大福、最高にジューシーでした。 
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | うれしいお土産 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちご大福おいしいですよね、
大好物です。
みかん大福は初めて見ました。
どんな味なんだろう?

そういえば隣町の和菓子屋に
いちご大福にまじってパイン大福、
しまいにはベーコン大福!?なる旗が立っています。
やりすぎだろう・・・。
Posted by bayパパ at 2009年12月13日 09:31
bayパパ さん、こんばんは。
みかん大福、おいしかったですよ〜♪
味はね〜、う〜〜ん、みかんの味でした(笑)
でも、みかんをそのまま食べるよりも白あんの甘さと調和してとってもグー!でしたよ。
思わず目をつぶってしまったほどデス(^^;
パイン大福はなんだかおいしいかも・・・・
でも、ベーコンはね〜
やりすぎでしょう!
Posted by あんちゃん at 2009年12月13日 20:46
いちご大福、大好きです!
で、みかんですって?
みかんとくれば、ちょっと黙っていられませんね。
今年のお餅つきの時に、無理矢理作ってみようかな。^^;
毎年、年末に家族でお餅つきをするので、その時に大福を作ったりするのですが、今年はみかんもやてみよ〜。^^
Posted by sakura at 2009年12月13日 23:35
あちゃ〜っ、sakuraさんに無断でみかんを語ってしまった・・・(汗)
家族総出のお餅つきですか〜。いいなぁ・・。
みかんと餅って合いますね。
なかなかクセになる食感でしたよ。
ぜひ、お正月明けには手作りのみかん大福をアップしてくださいね。
ところで、今年のみかん、甘いよね〜(^^
Posted by あんちゃん at 2009年12月14日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。