2009年09月13日

Hong Kong 観光 〜 プロローグ 〜

前回の 『 ヤバッ! 行きたくなってきたっ!! 』 発言から半年以上・・・・・

久しぶりのワクワク香港は、昼過ぎの成田空港で。

no-title

妻はついさっきロンドンから戻ったばかり・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとお疲れモードだけど、香港との時差はたったの1時間。  横浜に帰るより香港で寝たほうが明日からの時間を有効に使えるし、もうそのまま行っちゃおう!!
・・・・ってことで、出発前にいつも寄るうどん屋さんでさっぱり梅味うどんを。  美味しいです ♪

ベタな写真だけど、バカンス気分でパチリ。

no-title

直前の香港行きが欠航だったせいか、ジャンボ機はギュウギュウの満席で夕刻の成田を出発!!
香港までは約4時間。   きらめく東京の夜景に感動しつつ、映画2本は観れるかな・・・?

no-title

ストーリーのシンプルな トム・ハンクスの 『 天使と悪魔 』 を観て、ビールを飲みながら シュワちゃんの 『 ターミネーター 』 のクライマックスにさしかかる頃、眼下には台北の街並みが。

no-title

台湾を過ぎると香港まではあとわずか ♪     ガイドブックで予習でもしておこうかな・・・。
・・・・と、目的地までもう少しというところで突然exclamation

no-title

忘れ物でも思い出したのか、順調に飛んできたルートをクルッと たらーっ(汗)
Hey!!  プリーズ Turn Ba〜ck !!!

no-title

そうそう、そうこなっくっちゃ ♪♪   ホテルもちゃんと予約してるんだから。

no-title

ホッ、よかった〜。 戻る気になったみたいネ・・・・。  グッジョ〜ブ グッド(上向き矢印)
積乱雲の影響で空港周辺がとても混雑してるとか・・って、アナウンスが流れてます。
少し遅れるみたい。
でもそのときは、2日後の香港があんなことになろうとは想像すらしていないお気楽夫婦、どこに行こうか何食べようかで盛り上がってマス・・。

少し遅れて無事、香港国際空港に着きましたー!!   時計を見ると夜の10時近く。
 
no-title

荷物をピックアップして、ホテルまでの往復シャトルも手配して、いざ美食天国 香港 へ。

部屋から見える香港島の夜景重視で選んだ今回のホテルは、【 インターコンチネンタル香港 】

no-title

九龍半島の先端に建つこのホテルは、ヴィクトリアハーバーに面していて見事としかいいようのない眺めが楽しめるんですよ。
予約した部屋はもちろんハーバービュー 目      窓一面に広がる夜景は・・・・・・・・・

no-title

あ、深夜11時過ぎともなれば、100万ドルの夜景といえども消えるんだね〜。  ガクッ!!
結局、グルメや夜景の写真もない香港1日目は単なる移動日だったけど、明日からまるまる2日間思いっきり楽しみまっせ〜 ♪

ウェルカムフルーツで小腹を満たして、

no-title

ではでは、シャワーを浴びておやすみなさ〜い 眠い(睡眠)
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Hong Kong | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香港まであっという間なんですね。
しかし、お仕事の後なのに、あんちゃんの奥様も元気ですね。(笑)その元気を分けて頂きたいですよ〜。
あまりハッスルしすぎませんように〜。

ホテルとっても素敵ですね。
明日の香港レポート楽しみにしています!
Posted by Eica at 2009年09月17日 14:41
台北の街並みが見えるんですねえ。台北の西で迷走していますが・・何故?なんだか風雲急を告げる香港探検ですね。次号を楽しみに待っています。
Posted by お星様 at 2009年09月17日 20:41
お帰りなさい。
ロンドン帰りに香港へ寄り道ですか、
ありえない・・・
東京、台北、香港とすばらしい夜景の
オンパレードを楽しんだようですね。
台湾での一回転は『何事だ?』
と少し焦ったのでは?

それにしてもこのホテル、
景色と言い部屋と言いすごすぎる・・・
Posted by bauパパ at 2009年09月17日 21:54
Eicaさん、こんにちは。
香港、近いですよ〜♪
横浜から成田までかかる時間の倍くらいですからね。
それにしても成田ってなんであんなに遠いんだろ・・・?
Eicaさんの心配をよそに、香港では二人の胃袋が大ハッスルしてきましたよ(笑)
なんといっても食べ物が美味しすぎっ!!
またまたすぐにでも行きたくなる香港でした。
Posted by あんちゃん at 2009年09月18日 11:36
お星様さん、こんにちは。
空から見える台北の夜景は、碁盤の目状に輝いていてとてもきれいでした。
機内が明るくてその美しさが充分にお伝えできないのがちょっと残念です。
香港国際空港周辺で到着機が混雑してるとかで、多分時間調整したんでしょうね。
風雲急・・・といえば、今回の香港探検、とても貴重な体験しましたよ。
キーワードは、『 コップ 』 です(笑)
Posted by あんちゃん at 2009年09月18日 11:42
パパさん、こんにちは。
なにもあんなところでクルッと回転しなくてもよさそうなのに・・・。
でも、香港国際空港が到着機で混雑してたようなので、多分いろんな飛行機があちこちでクルクル待機してたのかもしれませんね。
部屋の目の前がヴィクトリアハーバーだったので、眺めは最高!!でした。
でも、『 コップ 』 君のおかげで青空は???? 
でも、食べ物が最高に美味しくてしっかりリフレッシュしてきましたよ(^^v
Posted by あんちゃん at 2009年09月18日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。