2009年09月11日

夕方散歩・・・・

遅めのお昼は、近所にあるずいぶん昔からやっていそうなお蕎麦屋さんで。
東海道の神奈川宿の近くにあるからなのか、『 宿場そば 東 (あずま) 』 っていいます。

no-title

看板メニューは、でっかい枡に盛られたお蕎麦に揚げたてのかき揚げをトッピングしたもの。
もう何十回と通ってるくせに、考えてみればコレしか頼んでないんだよねぇ。
よほど気に入ってるのか、はたまた向上心がないだけなのか・・・・・
あ、でも今日はエビ天を奮発 あせあせ(飛び散る汗) しちゃいました。

いつものお蕎麦に大満足の後は、お直し中のチノパンを受け取りがてらランドマークまでお散歩に。
陽もずいぶん傾いてくると、吹いてくる風はめっきり涼しい秋風だね。

no-title

すぐ近くの運河沿いの公園からパチリ カメラ
右の建物が完成したばかりの日産自動車本社ビル、左側は間もなく完成の富士ゼロックス。
左側に視線を振れば、隙間なく建てられたマンション群やランドマークタワーは目の前です。

no-title

ほとんど空き地の状態から高層ビル群への変貌を遂げつつあるみなとみらいにも、秋の気配が・・・

ランドマークタワーのお隣、クイーンズスクエアの中にある巨大な吹き抜け。

no-title

長〜いエスカレーターの向こうに見えるのは、地下鉄みなとみらい線のホームです。
駅のホームが上から見えるのって珍しくないかなーと思って撮りました。

先週できたばっかりの 『 クリスピー・クリーム・ドーナツ 』

no-title

中には入れるまで何分くらいかかるんだろ??    今度買いに行ってみようっと。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Yokohama 〜秋〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスピークリームドーナツってよく聞きますが、美味しいんですか?気になります。(笑)

高層ビルの前に写っているのは、ススキですか?
ああ、もう秋ですね〜。
Posted by Eica at 2009年09月12日 08:13
Eicaさん、こんにちは。
ドーナツって、突然食べたくなるんですよねー(笑)
このクリスピー・・・、アメリカのノースカロライナで生まれた古きよきアメリカのドーナツって感じのドーナツです。
この手のアメリカ生まれのスイーツには、日本人は弱いですからね〜。
どの店でもけっこう人気があるようです。
ハワイだとマウイ島にしかないようですね。
街路樹もそろそろ落ち葉がちらほら目立ってきました。
こんな街の中にススキがあるなんて、どこから種が飛んでくるんでしょうね・・・。
Posted by あんちゃん at 2009年09月12日 15:35
ランドマークタワーとススキの写真
とってもGOODです!
考えてみれば、田舎に住みながらも
今年はまだススキをまだ見ていません。
家の庭にもまだ朝顔が咲いていて夏しちゃってます。
Posted by bauパパ at 2009年09月12日 17:12
bauパパさん、こんばんは!
朝顔って意外と涼しくなってからも咲き続けますよね〜。
朝顔といえば、子供の頃の夏休みが終わった頃、カラカラになった種を取って大切に保管してた記憶がありますよ。
我が家のバルコニーもまだ、ハイビスカスで夏しちゃってます(^^
それにしても、今日は寒いですね。
Posted by あんちゃん at 2009年09月12日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。