2009年08月20日

ハマウィング と セグウェイ

Cool 化 ?     Hot 化 ?
地球がこれから寒冷化していくのか温暖化していくのか・・・・・、
聞くところによれば、30年くらい前の専門家の意見はほぼ両論で対立していたらしいです。
それが今では、9割以上が温暖化を唱えているとか・・・・。

あ〜ぁ、お盆も終わってしまって、夏も残すところあとわずか。
天気予報では早くも秋雨前線がどうのこうのと言ってるもんなぁ。
カーッとした夏らしい天気はあまりなかったような、なんだか変な気候の夏でした。

昨日、近くの臨港パークを散歩していたら、『 ストップ温暖化!! 』 を見ることができました 目
臨港パークから見える対岸の瑞穂埠頭にある風力発電の風車。

no-title

通称 【 ハマウィング 】     デンマーク製なんですよ。
発電した電気は電力会社に売電していて、手前の臨港パークにある 『 発電表示板 』 で発電量や風速を見れるようになっています。

そして、もうひとつがコレ。   立ち乗り電動二輪車 【 セグウェイ 】

no-title

車輪に描かれた 『 SECURITY 』 の文字が誇らしげでしょ?
公園のパトロールで使われています。

乗ったことがあるんだけど、身体の重心を傾けて前進したり曲がったりするのは意外と簡単でした。
最高時速20キロ、1回の充電で40キロ走れて電気代が10円くらい。
エコだよねー!  でも値段はそれなりに・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人一人が温暖化対策をしないといけませんね。
こういう解りやすい機械も子供達が興味を持ってくれそうでいいんじゃないでしょうか。

セグウェイに乗った事あるんですか〜!
いいな〜。
昔、セントレアに来た事があって、
行きたかったんだけど風邪をひいてしまって・・・
それでも『セントレア行きたいんだけど・・・』
って言ったら呆れられました。
乗りたっかたな・・・

Posted by bauパパ at 2009年08月21日 21:54
パパさん、こんばんは。
こういうデッカイプロジェクトほど、ひとつひとつの積み重ねが大切ですよねー。
セグウェイ、実はとっても楽しい乗り物でした!
昨年の7/31 の記事に、遊んでいる写真をこっそり載せてますよ。 参考までに・・・(^^;
Posted by あんちゃん at 2009年08月21日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。