2009年08月07日

湘南ブランチ 【 bills 】

今日のブランチは、自宅から車で1時間ほどのドライブで湘南・七里が浜へ。
窓を開けると、潮の香りがとっても気持ちイイ〜 ♪

no-title

向かった先は、シドニーのカフェレストラン 【 bills( ビルズ ) 】
映画のロケで滞在中のハリウッドセレブが連日訪れると評判のお店・・・・ その日本1号店です。
オーナーシェフは、世界的に有名な ビル・グレンジャー氏。

no-title

金曜日の午後だったからか、待つことなくスムーズに店内へ。
週末はかなり混んで1時間待ちもザラだそうです たらーっ(汗)
窓の外には湘南の海が一面に見渡せるんですよ。    インテリアもなかなかお洒落ですexclamation

ラズベリー&イチゴのフラッペ と ローズウォーターレモネード で、ホッと一息・・・。

no-title

逆光で暗くなっちゃったけど、実は鮮やかなイチゴ色なんです。   冷たくて美味・・・。

僕は、「 チェリートマトとリコッタチーズとほうれんそうのリングイネ 」

no-title

妻は看板メニューの 「 リコッタチーズのパンケーキ 」 をオーダー。

no-title

ず〜っと前から、ビルズのパンケーキ・・・・ビルズのパンケーキ・・・・と言い続けてきた妻は、やっと念願かなって嬉しそう。
特製のハニーコムバターがトロッと溶けて、バナナといっしょに食べるとふんわり美味しいです。

お腹がすいてたので、「 カニとフレッシュコーンのリゾット 」 を追加オーダーあせあせ(飛び散る汗)

no-title

最高の景色と料理でお腹もいっぱいになったあとは海岸沿いをぶらぶらお散歩。
遠くには潮風で白く煙った江ノ島が見えてます。

no-title

さ〜てと、食後のデザートは場所を変えて葉山方面へ。
車窓を流れる 七里ガ浜 〜 稲村ヶ崎 〜 由比ガ浜 〜 材木座海岸 〜 逗子海水浴場 ・・
と海水浴客で賑やかなビーチが、真っ盛りな夏を思わせます。
逗子のトンネルを抜けた先にある葉山の 『 森戸海岸 』 は、人も少なく落ち着いた雰囲気。

ビーチが目の前の最高のロケーションにあるのが、隠れ家的カフェ 【 VERDE (ヴェルデ) 】

no-title

もともとは別荘だった建物を、あまりにも素晴らしい景色を自分たちだけで楽しむのはもったいない・・・・・というオーナーの考えで改装されたカフェなんだって。

no-title

バルコニーの前には静かな海が広がります。  気持ちイイ潮風に何時間でもいれそうです 喫茶店

キラキラ光る海面をヨットが静かに滑っていく光景は、これぞ湘南!!

no-title

暦のうえでは今日は立秋。    雲は早くも秋の気配です。

no-title
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | そとゴハン ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リコッタチーズのパンケーキ、美味しそうです〜。でも、カロリー高そう!笑

ヴェルデというお店、確か数年前にTVで観たような記憶があります。
とても素晴らしい眺めですね!
Posted by Eica at 2009年08月08日 16:58
神奈川県の海沿いって、お洒落ですよね。
(我が千葉は… ローカルって感じ?^^:)
美味しいもの、ステキなお店、たくさんご存知ですね。 スゴイ。

葉山の御用邸の近所に住む友人宅に泊まった夜に、花火で派手に騒いでいたら、おまわりさんがやってきて…^^;
たぶん、どなたかがおみえだったんでしょうね。
Posted by sakura at 2009年08月08日 22:40
Eicaさん、おはようございます。
カロリー高そうって・・・・・キャ〜! 言わないで〜
と、妻が横で言っております(笑)
ヴェルデ、ご存知でしたか。
実は最近も有名な某散歩番組で紹介されたんですよ。
目の前の海岸もプライベートビーチっぽくて、なかなか癒されるカフェでした。
でも、定休日が 月 〜 木 なので、注意が必要かも。
ほとんど趣味でやってらっしゃるお店のようでした。
Posted by あんちゃん at 2009年08月09日 09:46
sakuraさん、おはようございます。
アクアラインもようやく値下げされたので、
今度、ドライブがてら千葉の美味しいお店を開拓しに行ってみますね。
夜の海岸、ついつい花火ではじけたくなりますよねー。
僕も三浦半島の先っぽのひっそりした海岸で花火とかBBQで大騒ぎしたことがありますけど、
葉山とか森戸あたりの海岸は御用邸もあるし、民家がぎっしりと隣接してますからね、
いや〜多分それは、VIPならずとも葉山マダムからの苦情だったんじゃ・・・(笑)
Posted by あんちゃん at 2009年08月09日 09:58
オシャレなレストランでブランチなんて、
海外旅行に行った時ぐらいしかないかもしれないです。

僕も海が眺められる場所って大好きですなんで、こんなレストランに行ってみたいです。
きっと嫁も大喜びするだろうな〜。

江ノ島もいい波来てますね〜。

Posted by bauパパ at 2009年08月09日 22:39
パパさん、こんばんは。
前から来てみたかったんですよー、ここ。
どちらかといえば海派の我が家は、キラキラ光る海が見えるレストラン大好きなんです。
いい波でしょ?  天気もよかったのでサーファーで賑わってましたよ。
Posted by あんちゃん at 2009年08月10日 00:33
神奈川の海沿いは江ノ島しか知りません。
逗子って行ったことがないんです。なかなか素敵なところですねえ。ヨットがまるで絵に描いたみたい。日本は海上レジャーがなかなか伸びませんね。漁業者との軋轢でしょうか?昔SCUBAとYACHTINGをやっていて常に漁協に気を使って日当を払って立ち会ってもらって潜っていました。その点ヨットは気楽に海の音を楽しめました。いい風の音が聞こえてきそうです。
Posted by お星様 at 2009年08月10日 13:01
お星様さん、こんばんは。
ヨッティングにスキューバとは、お星様さんもなかなかアクティブですね。
ヨットを係留するのってどれくらい維持費がかかるんでしょうか?
漁協詣でのみならず、潜るのに立会いが必要だとは・・・・
島国ゆえに漁協の実力が強いってことなのでしょうね。
Posted by あんちゃん at 2009年08月10日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。