2009年08月05日

お邪魔しま〜す ♪

昨晩はついつい調子よく飲みすぎちゃって、友達の家で。   ちょっと二日酔い気味・・・・です。

今のマンションに引っ越してきた5年前、
【 みなとみらい 】 には、確か3棟のマンションしか建ってなく、やけに空き地が目立ってましたが、
今は高層マンションが建ち並び、公園やスポーツ施設も整備されてだいぶ賑やかになってきました。

no-title

たまたま妻が仕事先でバッタリ会った同じ会社の同期、もうかれこれ10数年来の家族ぐるみのお付き合いなんだけど、
話をしているうちに、最近引越ししたお宅を拝見しちゃおうってことになったらしく、
流れで僕にもお呼びがかかった次第で・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

その新居が、ウチからも歩いてすぐのみなとみらいの一角にあるカッコイイ外観のマンションでした。

no-title

最近建ったばかりなだけに、新しくホテルライクなロビーの吹き抜けがお洒落・・・・。

no-title

共用スペースには、ライブラリーとかGYMも完備してるし・・・、

no-title

エレベーターは、部屋のKeyをセンサーにかざさない限りそのフロアのボタンを押せないシステム。
う〜ん、このセキュリティシステムは素晴らしい!   
住人のフリをして入ってくる不審者の防止になるからねー。まさに日進月歩。しっかりしてるなぁ!!

no-title

突然の訪問だったけど、すっかり遅くまで寛いじゃったよ ビール
ご近所さんっていいよねぇ。
ラベル:横浜 日記 写真
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなとみらい地区は近未来的ですね。建物のデザインもシャープですし、高級感もあります。お友達のマンション、すごいですね。ホテルみたいです。富士山が見えるのかな?見えれば最高ですね。
Posted by お星様 at 2009年08月06日 17:16
お星様さん、こんばんは。
もともとが埋立地だっただけに、その変貌ぶりには目を見張るものがあります。
住居エリアだけじゃなく企業誘致も盛んで、まもなく日産の本社がオープン、富士ゼロックス本社も建設中です。
部屋からは富士山と逆の方向、ベイブリッジが見えてました。
Posted by あんちゃん at 2009年08月06日 21:47
なんともゴージャズなコンドミニアムですね!
こんな素敵なお家に帰ってくるだけで、雰囲気に酔ってしまいそうですね〜。

ご近所でのパーティーは、安心して飲めますよね。
私も昨日、友人宅で飲んできましたが、私が運転手だったので、最後のあたりは、お水ばかり飲んでました〜。
Posted by Eica at 2009年08月07日 09:15
Eicaさん、こんばんは。
そうなんですよ〜。 近所に気心の知れた友達が住んでるとうれしいものですよねー。
歩いて帰れるので、久しぶりに羽目をはずしてしまいました・・・。
Posted by あんちゃん at 2009年08月07日 19:01
友人家族との語らい、
時間がいくらあっても足りないですよね。
うちも昨日みんなで花火見ながら
ワイワイやってきました。
ちょい飲みすぎてしまいました。

しかしこのマンション、景色、外観、施設どれをとっても
高級ホテルにしか見えないです・・・
羨ましいかぎりです。

こんなマンションなんて一生無理だけど、
ホテルぐらいだったら何度かは泊まれそうかな?
秋にはちょっと立派なホテルに泊まりに行きます。



Posted by bauパパ at 2009年08月09日 22:22
パパさん、こんばんはー!
ワイワイガヤガヤと飲むお酒は楽しいですよね。
パパさんちの近くって、結構花火大会多いんですね。 いいなぁ・・・。
え〜、秋の旅行、どこ、どこ、どこなんですかー?
Posted by あんちゃん at 2009年08月10日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。