2009年07月26日

You've Lost That Lovin' Feelin'

昨日のお昼過ぎ、遅めの昼食を近くの中華屋さんで食べてたら、携帯にピピッ!とメール メール が。
一枚の写真が添付されてました。       さて、どこでしょう・・・?

no-title

答えは、後ほど 【 妻のお仕事日記 】 にて・・・・・・


この写真を見ていたらなぜか無性に観たくなったのが、1986年のアメリカ映画 『 Top Gun 』

no-title

アメリカ海軍・戦闘機パイロットのスカイアクションというか青春映画です。

とにかくカッコイイこの映画、大学4年のときにすごくハマッてしまって、主役のトム・クルーズが着ていたボア付きの皮ジャン買っちゃったくらい。 ( お金なかったから、アメ横で・・・・あせあせ(飛び散る汗) )
でも当時は結構流行ってたんだよねー。 下には白いTシャツって決まってんのよ。

もちろん、DVDもCDも持ってるんだけど、曲がいいんだよなぁ♪
ケニー・ロギンスの 『 デンジャー・ゾーン 』 とか、チープ・トリックの 『 マイティ・ウィングス 』 とか、ベルリンの 『 愛は吐息のように 』 とか・・・・
何度聞いてもゾクゾクします。

でも個人的には、この映画らしいイチオシの曲はコレかもね。
Righteous Brothers  の 『 You've Lost That Lovin' Feelin' 』
ラストシーンでこれが流れてきたときは、思わずジ〜ンとくるんだよねー。

       

DVD・・・・・、もちろん観ましたよ 手(チョキ)
posted by あんちゃん at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・本・音楽 etc ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんさん、こんにちわ〜。
「トップガン」流行りましたよね。
ボア付き革ジャンもね。(笑)
そんでもって、クルーカットもねっ!

でもね、実は、この映画、ちゃんと観た事がないんですよ〜。
きっと、トムクルーズは好みじゃないからかもぉ〜。(笑)えへへ
Posted by Eica at 2009年07月26日 17:02
あんちゃんさん

今日のブログタイトルにドキッとしました^^;
この映画って、けっこう有名な方々が出ていますよね。
たしか、メグ・ライアンも… 
この映画はビデオで観ました。
ファントムの飛行映像にしびれました。^^
Posted by sakura at 2009年07月26日 20:46
sakuraさん、こんにちは。
邦題が『ふられた気持ち』というこの曲、結構好きなんですよ。
そうそう、この映画でブレイクして今では有名どころのハリウッドスターが何気に出演してるんですよね。
メグ・ライアンもそうだし、『バットマン』のヴァル・キルマーとか『ショーシャンクの空に』のティム・ロビンスもこっそり出てたりしてますよ。
CGを一切使ってない飛行映像がすごいですよねー!!
Posted by あんちゃん at 2009年07月27日 13:43
Eicaさん、こんにちは。
そうそう、その革ジャンにワッペンを刺繍するのが流行ってたんですよー!
クルーネックのTシャツはヘインズブランドじゃないとダメみたいなこだわりもありましたっけ・・・(笑)
当時はこの映画に影響された若者が多かったんですねー。
コレを観て自衛隊の戦闘機パイロット志願者が増えた逸話は有名ですよね。
Posted by あんちゃん at 2009年07月27日 13:56
来ましたね〜!はい!大好きです!

米国海軍の協力を得ているだけあって、トムキャットの魅力がたまりませんよね!
僕が字幕無しで見られる唯一の映画です。もうカッコよすぎて色褪せない名作だと思いマス。

車の中で『Danger Zone』を流すと、いつの間にか速度計が2●●kmを越えていたり(^^;
Mighty-wings も良いですよね。メロディー以上に歌詞がたまりません。外部点検時のテーマソング〔笑〕
最後のシーンでジュークボックスから流れる曲は、教官をナンパする時にヤロウドモが歌っている曲ですよね。

個人的には、グースが家族で歌っている『Great Ball of Fire』が大好きです。
もう何回DVDを見たことか…今日の午後は久々にドッグファイト観戦しようかな。

クーガーを帰艦させる時も、アイスマンを助けに行く時も、危険を顧みずに
突っ走る〔しかもいつの間にか成長している〕マーベリックがたまりません。

明日からのお仕事が楽しみになる記事、ありがとうございました。
奥様の写真もなかなか素敵ですね。デジカメ大活躍じゃないですか!

サントラを聴きながらコメントしたので、思わず長くなりました。ゴメンナサイ〔笑〕
Posted by Flyers #1 at 2009年07月27日 14:10
ヒコーキ野郎のFlyers #1さんだったら絶対共感していただけると思ってました(^^v
確かにいつまでも色褪せない名作ですよね。

『Danger Zone』で思わずレッドゾーンまでアクセルを踏み込んでしまう気持ち、よ〜くわかります!
『Mighty-wings 』で外部点検したら、アッという間に終わってしまいそうですね・・。
『Great Ball of Fire』をカラオケでチャレンジしたときなんか、頭の血管切れそうになりました!!
明日からのお仕事がんばってくださいね。
くれぐれも急上昇なんかしないように(笑)
Posted by あんちゃん at 2009年07月27日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。