2009年07月18日

明日は土用だ! 里帰り。

またまたやってきました。  夏になるとやってくる年に一度の一大イベント!!
19日は土用の丑の日。   実家のうなぎ屋のお手伝いに九州・大分まで里帰りです。

三連休初日の土曜日、ま、予想はしていたけど大分便は全便満席 たらーっ(汗)
・・・なので、福岡に向けて飛んでます。
前方に見えてきたのは、関門海峡。 手前が本州、向こう側が九州です。

no-title

海峡のいちばん狭まったあたりに関門橋、そして、
右側には宮本武蔵と佐々木小次郎の決戦で有名な小さな小島の巌流島が見てとれますね。

福岡空港は市街地までのアクセスがとても便利 というかめちゃ近いんです。
地下鉄で2つ目の駅がJRの博多駅。   う〜ん、懐かしかね〜♪
昔は駅ビルに 『 井筒屋 』 ってデパートがあったんだけど、久しぶりに見た駅は大規模な改装中でした。

no-title

博多は仕事で2年ほど住んだことがあるので、いろんな意味で想い出のある街なんだよね。

天神とか中洲に行ってみたい気持ちをグッと抑えつつ、駅のホームへ。
危うく忘れそうになるお手伝い あせあせ(飛び散る汗)    急がなきゃ!!    大分までは特急で移動です。

no-title

お昼の1時過ぎには実家に到着。   さすが九州、梅雨明け前なのに暑さが全く違うぞ!! 
明日の本番を前に、スタッフの邪魔にならないよう裏方的なお手伝いをこなして、汗びっしょりです。

no-title

ふだんなかなか重い荷物を運ぶことないんだよねー。 ヒーヒー言いながら音を上げそうになると、
『 くぅぉらー! なんのためにGymに行っとんじゃー!! 』 とお義父さんからキツイお叱りが・・

あ〜、コワッ ふらふら

今日は夜遅くまでいろんな準備に追われそうなので、いったん休憩のシャワータイム。

no-title

庭の片隅にあるお義父さん手作りの露天風呂で、しばしゆったり温泉気分だ いい気分(温泉)
さっぱりしたところで、ビールをグビッ・・・・・ってできるわけないじゃん!!
夜遅くまで、またまた作業の続きです。     初日にしてすでに腰にハリが・・・フゥ〜。

明日も天気は良さそうだし、大忙しであることを期待しつつ早めに寝ます。  おやすみなさ〜い!
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
お忙しそうですね。
重い物を持って、傷めた足は大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけて…

それにしても… 庭の片隅って…
片隅にしては立派すぎますよ。^^
しかも手作りって… スゴイなぁ。
こんなステキな露天風呂に入れば、疲れも一気に吹っ飛びますね。
お手伝いの後の美味しいビールを堪能してくださいね。
Posted by sakura at 2009年07月22日 00:01
お疲れ様です!
かなりこき使われたようですね。
かなりお役に立たれたんではないでしょうか。

ってそれより何ですか!?
それ庭ですか!?
池の見える露天風呂、
しかも手作りってお義父さんすごすぎる!

今頃はもう家に帰ってゆっくりしている頃でしょうか?
僕は腰痛で老人のようになっています。
あんちゃんさんも気を付けてくださいね。



Posted by bauパパ at 2009年07月22日 23:16
お疲れ様です!
かなりこき使われたようで、
ずいぶんお役に立たれたんではないでしょうか。

ってそれより何ですか!?
それ庭ですか!?
池の見える露天風呂、
しかも手作りってお義父さんすごすぎる!

今頃はもう家に帰ってゆっくりしている頃でしょうか?
僕は腰痛で老人のようになっています。
あんちゃんさんも気を付けてくださいね。
Posted by bauパパ at 2009年07月22日 23:18
sakuraさん こんばんは!

土用の丑の日、今年は三連休の中日だったこともあり、
例年にもまして大忙しでした。
帰ってきた昨日は疲れてボーっとしていましたョ(笑)
足の方はお蔭様で、
もう庇うのを忘れるくらいすっかりよくなりました。
庭の露天風呂はお風呂の改装をしたときの
古いバスタブを再利用したものなんですよ。おもしろいでしょ〜。
Posted by あんちゃん at 2009年07月22日 23:26
bauパパさん、こんばんは。
キャンプにバーベキュー、サーフィンとかなりハードで楽しい休日を過ごされたようで・・・・
そりゃぁ腰にきますよー(笑)
でも、こき使われた身としては、うらやましい限りです。
昨日の夜帰ったんだけど、さすがにグッタリしてました。
バスタブ再利用の露天風呂、なかなかグーでしょ?
庭仕事が大好きなお義父さんがデザインして、実際は左官さんがほとんど作ったんですけどね(笑)
でも、風に吹かれながら入るお風呂は格別でした。
Posted by あんちゃん at 2009年07月22日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。