2009年07月02日

昼間の大雨・・・・

まさに梅雨真っ只中 雨 。 
予報でも来週いっぱい晴れマークが登場せず、なんだか憂鬱な毎日です。
それにしても、昼間の雨はすごかった!!   短時間でザーッと、前が見えないくらい。 

大気の状態が不安定なのか、最近局地的な大雨が多いような気がします。
事故を未然に防ぐ為にも、山道とか川とか用水路とか、注意が必要ですね。

こんなところも要注意 exclamation 
用事で立ち寄ったビルの地下1階のパーキング。  スロープを下りた辺りが水溜り・・・ たらーっ(汗)

no-title

これからザブッと行っちゃいまーす!!
ラベル:横浜 日記 写真 大雨
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと、あんちゃんさんは助手席。。?
いえいえ、運転側は右でしたね〜。
なんか一瞬、錯覚してしまいました。

雨が全く降らないのも困りますが、
水浸しになってしまうのも大変そう〜。
Posted by Eica at 2009年07月03日 06:57
セダンのBMかな?・・・
Z4なら車高低いからまずいと思うけど雨の日は乗らないか・・・しかし最近ゲリラ的豪雨が首都圏は多いですねえ。大雨降ったら地下は避けたほうがいいかもしれませんね。
Posted by お星様 at 2009年07月03日 10:07
Eicaさん、こんばんは。
はい、あんちゃんは運転手してま〜す(^^;
水溜りの手前でビビリながらも携帯でパチリ!
滲みこむべき土の部分がほとんどないだけに、急な土砂降りのあとは気をつけなければいけませんね。
夏の陽射しが待ち遠しいです・・・。
Posted by あんちゃん at 2009年07月03日 19:31
お星様さん、こんばんは。
BMWの7は図体がデカイわりにスクエアな形をしているので、取り回しが楽で気に入ってます(^^v
Z4だとドアのすぐ下まできちゃうかもしれませんね・・・。
こういうときの地下駐車場は下りるまでわからないので困ったものです。
入り口の『満車』『空車』のほかに、大雨の直後は『浸水中』の表示もあったらいいのに・・・(笑)
Posted by あんちゃん at 2009年07月03日 19:39
浸水の所を通る時は気をつけて下さいね。
タイヤ半分近く浸かると水から出た時に
ディスクに水が付き、
一瞬ですがブレーキが効かなくなり、
真っ直ぐ突っ込みそうになった事があります。
車高短(死語)だったんで水の中を通る時は
バンパーやエアロなどが水に浸かり
船が通る時みたいに波が起きておもしろかったです。
Posted by bauパパ at 2009年07月04日 00:27
bauパパさん、こんばんは。
ザブッといきましたが、幸いにも駐車場の中でのノロノロ運転だったので、ブレーキは大丈夫でした。
でも走行中は気をつけなければいけませんね。
シャコタンってそう書くんですねー!
今初めて知りましたよ(^^;
Posted by あんちゃん at 2009年07月04日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。