2009年07月01日

bee Balcony by CANOVIANO

みなとみらいを一望できる 【 横浜ベイクォーター 】 の一角にある自然派イタリアンレストラン 
『 bee Balcony by CANOVIANO 』
近隣住民宛ての Invitation Card をいただいたので、ランチに行ってきました。レストラン

アペリティフはシェリー酒で・・・・バー     

no-title


京野菜と鯛のサラダ

no-title


アサリのリゾット  塩加減が絶妙!! 美味っ!

no-title


若アユのパスタ   鮎って初夏が旬なんだよねー♪

no-title


とうもろこしのパンナコッタに黒糖アイスのせ!  コレが一番美味しかった!!
                                (お店の方ごめんなさーい^^;)

no-title


100%桃のアイスとアメリカンチェリーのデザート   コレもなかなか・・・・

no-title


開放的で眺めのいいテラス席でのタダのコースランチに気分も絶好調 るんるん 
次回は、美味しいことで評判の自慢の窯焼きの自家製ピッツァをいただきましょう。

チェックの際、同じ建物の別のフロアに焼酎を楽しめるお店もあるというので・・・・
ついつい夜の席も予約してしまったよ あせあせ(飛び散る汗)

・・・で、ココから 夜編。

目の前に運河が流れるダイニングバー 『 TERRACE 』
ほの暗い照明の店内。    焼酎の銘柄は結構充実してます ♪
とりあえず最初なので、焼酎に合うコースっていうのをオーダーしました。

芋をロックで。 銘柄は『 黒瓶 くろかめ 』 鹿児島の出水の焼酎です。 濃厚でいい香り〜。

no-title


ウニとじゅんさいの山芋すり流し。  冷たくて美味!

no-title


さて、どの部分が料理でしょう(笑)??  独特な器で いくらと茄子の揚げびたし。

no-title


美味いお酒に新鮮な料理。   ここからあとは、酔いも回ってきてノーフォトで・・・・・
気付いてみたら深夜、日付も変わる頃。   歩いて帰れる距離で良かったー!
posted by あんちゃん at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | そとゴハン ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

このランチ、た・た・タダ? ですか?
いいなぁ…
仕事絡みで今月中旬に横浜に行く予定になっています。
せっかくだから、超ステキなところで飲みたいなぁ…と思っていました。
この夜の部のお店はチェックですね。^^
たぶんロイヤルパーク泊まりになると思いますが、歩きではムリですか?
Posted by sakura at 2009年07月01日 22:06
sakura さん、こんばんは。
へへへ・・・いいでしょう?  
無料にしてはしっかりとした内容のコースで大満足でした。
横浜まで出張ですか? 
『ベイクォーター』の中にある『TERRACE』は、絶対おススメですよ。
椅子もとっても座りやすくて疲れ知らずで飲めますので・・・・・
『ベイクォーター』からランドマークまで片道徒歩15分くらいでしょうか・・・。
のんびり歩くにはちょうど良い距離ですよ。
『ベイ・・』はウチのすぐ近くなので、どこかでニアミスするかもしれないですね(^^
Posted by あんちゃん at 2009年07月01日 23:57
メニュー、私好みです!
若鮎のパスタ、それからとうもろこしのパナコッタに黒糖のアイスなんて、
もう許せませんっ!(笑)

次回、あんちゃんご夫妻の横浜案内も
いいけれど、ここでご一緒にお食事っていうのもいいかもぉ〜。
Posted by Eica at 2009年07月02日 07:16
Eicaさん、こんにちは。
あっ、それいいね〜♪
もちろん、横浜も時間の許す限り案内させていただきますが、
ゆっくりと食事っていうのも楽しみですね。
夫婦共々楽しみにお待ちしてま〜す!!
Posted by あんちゃん at 2009年07月02日 12:57
マジですか!?
こんなすごい料理をただで提供してしまうとは、
このレストラン太っ腹ですね!
羨ましい・・・
こんな事されたら、オープンしたら
行かざるをえないですよね。

味もいいんでしょうが、
盛り付けもキレイですね。

夜のダイニングバーもお洒落でGOODです。

Posted by bauパパ at 2009年07月02日 20:36
bauパパさん、こんばんは。
味も雰囲気もなかなかイケてるレストランでした。
パンフによれば、地域に密着したサービスを心がけてるとかで、
無料招待券のほかにも、周辺にいくつかあるレストランと横浜駅までの会員向けのリムジンサービスも受けられるんですよ。
もちろん、入会しました。
そういう意味では商売上手!
最初の『つかみ』はバッチリってとこですかねぇ。
Posted by あんちゃん at 2009年07月03日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。