2009年06月05日

ターミネーター4

no-title 雨の金曜日。夜9時40分過ぎ・・・

 映画館の 駐車場 の入り口には、  のマークが・・・・・
 チケットはすでにネットで購入済みなので、
 少し前に着けばいいかななんて思って来たんだけど、
 雨だからか、それとも先行上映だからなのか、
 満車だとは思わなかったなぁ。 あちゃ〜、全然動かないよーふらふら



来週金曜日の公開予定に先がけて、今日は先行ロードショー。
なんとかギリギリ、10時に間に合ったー!  ホッあせあせ(飛び散る汗)

no-title 1984年から続いているターミネーターシリーズ。
 シュワちゃん抜きなのは今回が初めて・・・・。
 でも、チラッと出てくるんだよねー。 
 まぁそれは見てのお楽しみ♪

 『 I’ll be Back !! 』 のきめゼリフと、
 デデンデンデデン ♪ のイントロは健在でした。

それにしても、主人公のジョン・コナー・・・・・
二作目ではサラサラヘアーの不良小僧で、
三作目になるとクリクリパーマの気弱な青年になり、
そして今作品では、五分刈りのリーダーをクリスチャン・ベールが演じてるんだから、
ちょっとキャラ変わりすぎとちゃうの??
posted by あんちゃん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・本・音楽 etc ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんさん、アロハです!
先々週に私の友人がうちのお猿どもを連れて、この映画を観に行ってきたんですが、撃ち合う場面が非常に長かった〜〜って言ってました。
あんちゃんさんのご感想は?(笑)
Posted by Eica at 2009年06月06日 16:00
Eicaさん、こんばんは。
お猿さん!ですか・・・・(笑)
機械 vs 人間 の映画ですもんねー。
ドッカ〜ン!バリバリッ!!のオンパレードでした。
確かにちょっと飽きちゃうかな・・。
それに、ターミネーター = シュワちゃん のイメージが出来上がってるので、
少し物足りない感じもしたかも・・・・
でも今のシュワちゃんにムキムキを期待しても無理だよね〜。
Posted by あんちゃん at 2009年06月07日 01:21
あんちゃん

私も、同じ時間にターミネーター4見ましたよ!
私のターミネーターシリーズのオモシロ具合は、
2>1>4>>…3 って感じです。
(メンマは2>4>1>>…3)

ジョン・コナー、人類を導く指導者になる雰囲気はないなぁと思いました。
もちろん3のクルクルパーマよりはずっといいですけどね(笑)

マーカスの方が指導者としてふさわしい器を持ってると思いました。

クリスチャン・ベールは、バットマンは結構ハマってる感じなのですが、ジョン・コナーはビミョーです…。
まだ若かったシュワちゃんが1で見せたような圧倒的な存在感もなかったような。


とはいえ、パズルの隙間が少しずつ埋まっていくような楽しさはありました♪
もう少し、情を絡めた熱いドラマになってるかと思ったんですが、監督も変わってしまっているので、今後もド派手なCG路線を突き進むんでしょうね。


Posted by チヨ at 2009年06月08日 13:32
チヨさん、こんばんはー!
オモシロ具合・・・・そうですねぇ〜、
2>1>3>4 かなぁ。
ジョン・コナーよりもマーカス・ライトの方が主役を張ってたような気がします。
でも、よく考えてみると不思議なストーリーですよねー。
ジョンが生まれたときはお父さんのカイルはすでに殺されていて、
ジョンが大人になったとき(今回)、初めてカイルと会うことになるんだよねー。
すでに、5も決定だとか。
楽しみではありますよね。
Posted by あんちゃん at 2009年06月08日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。