2009年06月02日

開港おめでとう!! 熱狂の夜 花火大会

今日は開港記念日。 朝から晴れてます 晴れ  よかったー♪
せっかくの青空なので、まずは横浜の空をキャンバスにブルーインパルス。

no-title

新技の 『 さくら 』 だそうです。
大空に桜の花が見事に開花しました!

no-title

ちょうど同じ頃、仕事帰りの妻も車内から激写 カメラ

no-title

大空で繰り広げられる爆音を響かせながらのアクロバット飛行、最高に気持ちよかったです。

夜は、昨夜と同じ臨港パークで花火大会なので、夕方からシートを持って場所取りに。
公園なのであちらこちらに植えられている松の木がこういうときは邪魔なんだよねー。
打ち上げ場所を頭に入れながら、松の木をどう攻略するかがポイントなのだ!

no-title とりあえず場所も確保 手(チョキ)  人も集まってきました。

 待つには少し肌寒くなってきたので、
 こってり系の塩とんこつ♪
 芝生の上で食べるのもまたいいもんだねぇ・・・





日も暮れてきて、前方のステージの照明が明るく目立ってきました。
花火の前に観客を沸かしてくれるライブがあるんです。  それにしてもすごい数の人・・・・・・
とてもじゃないけどステージ上の 【 キマグレン 】 を見ることは絶対無理!!
ず〜っと後の方から雰囲気だけパチリ・・。

no-title

充分すぎるくらい盛り上がったところで、ステージ上の彼らが観客に呼びかけます!
『 めっちゃ気持ちいいネ!!  横浜の僕らの先輩といったら、誰だ〜??? 』
一瞬、間をおいて ( 会場全体から、ひょっとして・・・? の空気がありありと感じられ、)
『 え〜っ!  ゆず exclamation&question  ウッソー exclamation  キャーーッ exclamation×2exclamation×2 』

no-title

【 ゆず 】 の登場に、公園はまさに熱狂の嵐。 みなさん、総立ちデス!!

さあ、いよいよ花火の時間。
さっきまでの熱狂がいくぶん静まって、嵐の前の静けさっぽい雰囲気です。
レーザービームが夜空を照らして、いよいよとムードを盛り上げ・・・・

no-title

ドッカーン どんっ(衝撃)  関東地方で最初の花火大会!
先陣を切って打ちあがりました!!

no-title

ありゃりゃ・・・・!?  偉そうに言ってた事前の攻略は大失敗。正面にかぶっちゃったよ。
花火の位置、もう少し右側だと思ってたのになぁ・・・・・・
でも、すぐ近くで打ちあがる大輪の華、最高です。

no-title

夜空に間断なく打ち上げられる花火、地上からはレーザービーム、
そして、バックに流れる音楽はラヴェルの Bolero ♪    大興奮のスペクタクルショーだ!!
前回は自宅から楽しんだけど、やっぱり花火は見上げて楽しむのが一番だね。
posted by あんちゃん at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 横浜開国博Y150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルーインパルスも花火もスゴイ迫力ですね。 
どちらもスゴイ音を楽しめますし。^^
そのうえ、美しい…

花火のショット、松の木が龍に見えます。
カッコイイです。 ステキ^^

横浜のイベントに、足の回復が間に合ってよかったですね。
Posted by sakura at 2009年06月03日 21:58
sakuraさん、こんばんは。
その後足のほうは大丈夫ですか?
龍に見える松の木、枝の上に人が座ってるのわかる?
すっごい身軽な人みたいで、ひょひょいとサルみたいに登っていったんですよ。
周りの人も唖然としてました・・・。

Posted by あんちゃん at 2009年06月04日 00:44
晴れてよかったですね。
青空に白い円がとってもキレイ!
ブルーインパレスは轟音を響かせ
すごい迫力だったんだろうな〜。
見たかったな〜。

ゆずは開国博のテーマソングを歌ってるんですよね。
(今日買ったるるぶに書いてありました)

花火はポジショニングをミスりましたね。
それでも十分キレイですよ。

ところで開港博周辺には駐車場で
安いところなんてありますか?
Posted by bauパパ at 2009年06月04日 00:48
bauパパ さん、こんにちは。
おっ!? るるぶってことは、いよいよ旅行の計画立てるんですね。
気をつけていらしてくださいね。
ところで、開港博周辺の駐車場なんですが、市街地にあるだけに専用の駐車場は用意されてなく公共駐車場か他の施設の駐車場を利用することになりそうです。
でも、停める場所自体は結構あります。
大きく時間貸しと一日貸しの二種類ですけど、
相場は 500円/一時間 と 1200円〜2000円/一日 くらいでしょうか。
一番安いのは、赤レンガ倉庫近くにある『 9街区駐車場 』の1200円/一日 みたいです。
ただ、土日は午前中で満車になるそうなので、注意が必要かもしれませんね。
『 9街区駐車場 』 は、赤レンガ倉庫の信号と万国橋の信号のちょうど中間くらいにありますよ。
係りのおじさんが入り口に立っているのですぐわかると思います。
Posted by あんちゃん at 2009年06月04日 10:47
見事にかぶってますね。まさに昇り龍にみえますね。早々と花火を見られていいですね。
木に登ってる人はよく分かりません。

ブルーインパルスの桜 見事、いい仕事です。
Posted by お星様 at 2009年06月04日 11:17
あんちゃんさん、アロハです!
アメリカでも独立記念日に花火があがりますが、
日本の花火の華やかさには及びもしませんね。

ああ、今年の夏は、日本で花火が見れるかしら?


Posted by Eica at 2009年06月04日 16:44
お星様さん、こんばんは。
昇り龍ですか〜(笑) 心地よい言葉の響きに運が上昇するかな?
でも、下のほうは山火事にも見えますね。
とにかくすごい迫力の花火でした。
Posted by あんちゃん at 2009年06月04日 21:56
Eicaさん、こんばんは。
最近の花火はコンピューター制御されているのか、
バックに流れる音楽に合わせるように打ち上がるんですよ。
ボレロの単調だけど力強いリズムに合わせてドカーンドカーンと華が開く様は感激でした。
Posted by あんちゃん at 2009年06月04日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。