外は朝からずっと雨です。
空港の中の本屋さんで買ったばかり、これから読み始めます。
実はコレ、今日が発売日だっていうの夜のニュースで知りました。
タイトルと発売日以外の情報がシャットダウンされていたらしく、
なんだかすごいことになってたみたい・・・・・
出版元によれば、初日の売れ行きが史上空前の記録だったとか。
Amazon をチェックしてみたら、6/10入荷予定!?
う〜ん、本屋さんじゃ普通に置かれてたけどなぁ。
運良く手に入れてしまった、謎が謎を呼ぶ 【 1Q84 】、どんなストーリーなんだろ??
これからの梅雨の読書に楽しみです。
【関連する記事】
って何ですか?一休橋なんちゃって。背番号ですかねえ?読んだら教えて下さいな。
【 1Q84 】・・・・、何なんでしょうか?
僕も全くどんな本かもわからずに買ってしまいました。
最初は、【 アイキュー84 】と勘違いしてましたからねー。
『村上さんの7年ぶりの大長編が発売されるらしいけど、オンライン上のマーケットでは入手困難、売り切れ続出・・・・』
っていうようなニュースで気にしてた程度でした。
新潮社によると、近未来小説と比較する書きかたで、現在から1984年に向けた近過去小説とコメントしているのみです。
そこに描かれているのは、『こうであったかもしれない世界』らしいです。
読み始めのツカミは面白そうでした!!