2009年05月26日

寝るだけ・・・・ @ 釜山

妻のお仕事日記デス・・・。

今回は、夜の7時前に成田を発って翌朝10時には成田に戻ってくる超短期!!のお泊りパターン。
行き先はお隣韓国のプサンです。
福岡から200キロくらいしか離れてないので、あっという間に着いちゃった!

no-title 夜も遅いので、ホテルの近くの
 ネオンが眩しいあたりを少しだけブラブラ・・・・

 『 海鮮チゲを食べに行こう! 』 と誘われたけど、
 最近暴食気味のため、自粛させていただきます。手(パー)
 クセになりつつある 『 サムゲタン 』 を
 またまたお土産に買っちゃいました。


ここのホテル、プサンでは昔からある古〜いホテルなんだけど、
部屋も薄暗くて何か出てきそうなんだよね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
no-title 特に奥にある古めかしいクローゼットが、
 何年か前の韓国ホラー 『 箪笥 〜たんす〜 』
  (映像が怖すぎて、途中で観るのやめました!)
 を思い出させて、ゾ、ゾーーッ・・・・・
 早く寝よ、寝よ 眠い(睡眠)



no-title 部屋から見えるプサンの街の灯り・・・・
 ちょっとうら寂しい感じがします。

 明日は早起きしなきゃ。
 



no-title 朝起きて外を見てみると、
 寂しそうに見えた街は意外にもカラフルでした。

 カラフルといえば、あちこちに見える青いタンク。
 プサンの建物の屋根には必ずといっていいほど
 青いタンクが付いてるんですよ。

気になって運転手さんに聞いてみたら、
韓国独特の床下温水暖房をオンドルっていいますよね。
そのオンドル用の温水を貯めておくタンクらしいです。
へぇ〜、そうなんだー・・・・。

・・・ということで、あっという間のプサン往復! でした。
 

posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また遠くへ行ってる〜!羨まし・・?
とは言いがたい強行移動お疲れ様です。
一番上の写真を見ると日本みたいですね。

サムゲタンまたゲットしたんですね。

Posted by bauパパ at 2009年05月27日 20:20
あんちゃんさんの奥様、お疲れさまです〜。(笑)
サムゲタン、やっぱり病み付きになるお味なんですね。
私もいつかトライしてみたいです。

ホテルにひとりで滞在する度に電気を消して眠るのが怖い
私です。。とほほ
このホテルだったら、絶対に睡眠不足になってるだろうなぁ。(苦笑)


Posted by Eica at 2009年05月28日 06:01
bauパパさん、こんにちは。
『大衆』とか『居酒屋』とか・・・・
このへんは日本とあんまり変わらないですネ。
ネオンを前にして同僚からのお誘いを断るのは、とってもつらかったですけど、
深夜ご飯は少し控えめにしとかないと・・・
健康管理も大切ですからねー。
なので、薬膳たっぷりのサムゲタン、最近ハマッてたりします。


Posted by あんちゃん妻 at 2009年05月28日 15:00
Eicaさん、こんにちは。
買うお店によって、味も素材も違いますが、
サムゲタン、とってもおいしいですよ。
季節は逆だけど寒い冬とかにはもってこいですね。
仕事柄、いろんなホテルに泊まりますが、
ココのホテルの不気味さといったら・・・・
廊下の雰囲気もなかなかでしょ?
Posted by あんちゃん妻 at 2009年05月28日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。