2009年04月28日

City of Torrance 〜 Part 2 〜

妻のお仕事日記デス。

no-title 夕刻の成田を出発して6時間。 
 あっという間に朝を迎えた太平洋上空です。
 行き先はロサンゼルス。

 窓の外を見ると、同じLA行きのユナイテッド航空機が
 ずっと競うように飛んでます。


LA郊外の【 トーランス 】にあるホテルで一息ついてもまだお昼前♪
すぐ近くにある 【 Del Amo ショッピングセンター 】 までお買い物に行ってみます。
前回来たときはゆっくり見てまわれなかったけど、
今日はセールをやってるみたいなので、Tシャツとかワインとか色々・・・・・・

no-title なんていう木なのかなぁ?
 カリフォルニアの青い空に真っ赤な花。
 たくさんの鳥が飛び回ってるようですね。





no-title 買い物袋を提げながら帰りに寄ったのは、
 アメリカ最大の本屋さん【 BARNES & NOBLE 】
 書籍を眺めながらスタバのコーヒーが楽しめます。




 ずっと前にホノルルのカハラモールにもあるこのお店に立ち寄ったときは、
 日本にもいつかはこんなスタイルの書店ができないかなぁ・・・と思ってたら、
 今では日本でもずいぶん見かけるようになりましたね。

no-title だだっ広い店内・・・・
 明日のお昼にはもう帰国です。
 今夜部屋で読む本でも買って帰ろうかな。





ところで、最近急に騒がれ始めた豚インフルエンザ・・・・   心配ですよね。
二日前に家を出るときには「へぇ〜今度は豚なのかぁ・・・」ぐらいに軽く考えてたら、 
あっと言う間に大きなニュースになっていてビックリしました。

成田に着いたら、ゴーグルにマスクを着けた防護服の検疫官による機内検疫を受けました。
ロス便はメキシコからの乗り継ぎが多いので、
機内で一人一人健康状態や体表温度をチェックされ、
全員の健康が無事であることを確認してからの降機となったので、
1時間弱の缶詰状態・・・・あせあせ(飛び散る汗)

世界規模のインフルエンザ、これ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです。
皆様もどうぞ気をつけてくださいね。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JALの横をUA機が飛んでるんですね。
こんな光景見たことないです。多分コンパクトデジカメですよね。高度が少し違うのかなあ?LAは大昔行きましたがハチドリにびっくりしました。いまはLAの空もきれいなんですね。
Posted by お星様 at 2009年04月29日 20:35
いつも海外レポート、楽しく拝見していますよ!

本当に今回の豚インフルエンザ、心配ですよね。
どうぞ、十分にお気をつけ下さいね!
マスクとうがいと手洗いは忘れずに〜〜。
(私は、いつも手に吹きかけるアルコールを持参しているのですが、オススメですよ。アメリカのスーパーで購入できます。)
Posted by Eica at 2009年04月30日 16:20
お星様さん、こんばんは。
こんなにはっきりと見える距離で飛び続ける飛行機、私も初めてでした。
LA市街はよくわかりませんが、
郊外の街【トーランス】の空は抜けるような青空で、けっこうキレイですよ。
Posted by あんちゃん妻 at 2009年05月01日 20:07
Eicaさん、こんばんは。
マスクと携帯用アルコールジェル、早速買いました!
とにかく人ごみにできるだけ出かけないように気をつけなきゃ・・・です。
Eicaさんもどうぞお気をつけて。
Posted by あんちゃん妻 at 2009年05月01日 20:14
こんな近くで飛んでいる飛行機
初めて見ました。

青空に飛行機雲がキレイですね。

LAは、メキシコからの人が多いので、
インフルエンザ騒動で大変だったのでは?

世界各国を飛び回っているようですので、
十分予防して気をつけて下さい。

Posted by bauパパ at 2009年05月03日 11:01
bauパパさん、こんにちは。
そうなんですよ。LAからの飛行機だったので厳しく検査されましたよ。
成田空港はマスクの人だらけで、ちょっと異様な雰囲気でした。
早速次の日には、横浜の発熱相談センターから電話があって症状の有無を確認されました。
パパさんもどうぞお気をつけてくださいね。
Posted by あんちゃん妻 at 2009年05月03日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。