2009年04月19日

ヨコハマ 大パニック!!

快晴の日曜日。晴れ
赤レンガ倉庫に程近い 新港埠頭 は、身動きができないくらいの人、人、人・・・・
その視線の先にあるのは、

no-title 2匹の巨大グモ!!
 でっかいクレーンに宙ぶらりんにされてます。

 今日は、『 開国博Y150 』 のプレイベント。
 フランス・ナントから初来日のアート劇団【 ラ・マシン 】
 のパフォーマンスがこれから繰り広げられるんです。


吊り下げられたままピクリとも動かない2匹のクモ。  待つこと数分・・・
岸壁に設置された巨大スピーカーからは、何かの始まりを予感させるような迫力の音楽が。
そして、意外なところから巨大グモのクルーが登場exclamation

no-title 別のクレーンにぶら下げられた小さなゴンドラから
 なんとまっ逆さまに降りてきました!
 まるで、子グモが親グモに吸いつけられていくようです。








グォーン! プシューッ!!

不気味な音を響かせながら、横浜の街を歩き始めます!!
車を通行止めにして公道を練り歩く様は、まさに巨大スペクタクル。

no-title 高さ約12メートル、重さ37トン!
 掴んで食べられそうな迫力に
 周りの人たちはみんな大パニックだ!!





no-title 逃げ惑う人たちを相手に
 操縦するクルー達は、意外とCoolです。






no-title 怪しげな液体(水だよ)を吐きながら、
 赤レンガ倉庫をズシーンズシーンと・・・・・






no-title 近くから見るとスゴイ迫力!!
 今にもつかまれそうです。  キャーッどんっ(衝撃)
 まるで、『 宇宙戦争 』みたい・・・・
 動きも超リアル! です。




クモはデカく、人の混み方は尋常じゃなく、そして日差しはカンカン照り・・・・・
アツい日曜日の午後でした。
 
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 横浜開国博Y150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

また寝る前に見ちゃいました…
最近、夜になるとあまり家の中を
キョロキョロしないようにしています。

梅雨が近づくと、一気に遭遇率が上がりますよね…。

熱い1日だったのでしょうが、
すっかり背筋が冷え切ってしまいました。

では、頑張って寝てみます〔笑〕
Posted by Flyers #1 at 2009年04月20日 03:04
あんちゃんさん、すごいですね,
この巨大クモ。でも、これは単なるパフォーマンスなんですか?横浜っていろんなイベントがあるんですね。感心してしまいます。
(ところで、あんちゃんさん、この人ごみの中に、松葉杖をつきながらいらっしゃったんでしょうかー?(^^j))
Posted by Eica at 2009年04月20日 06:53
これは凄い、見たかったなあ。まるでSF映画のヒトコマみたいですね。しかし操縦している人たちはどんな気持ちなんでしょうね。
横浜はイベントが目白押しで退屈しませんね。
Posted by お星様 at 2009年04月20日 10:57
Flyers #1さん、こんばんは。
熟睡できましたか?
すごかったよー! このデカグモ。
家の中で遭遇するヤツは音もなく動き回るけど、
昨日のは動きも音も大迫力でした。
9月の終わりくらいまで『開国博』で展示&パフォーマンスするみたいなので、
ぜひ横浜へ遊びにきてみては・・・?
Posted by あんちゃん at 2009年04月20日 18:32
Eicaさん、こんばんは。
すごいでしょ?? 
4階建てのビルに相当する高さらしいですよ。
横浜はふだんから何かしらイベントがあって楽しめるところだけど、
今年は特に、横浜開港150周年という節目の年なので、
そのイベントの内容にいつも以上に力が入ってる感じがします。
153日間にわたって『開国博』が開かれるので、
面白いものがあったらまたアップしますね♪
あ、そうそう、松葉杖、しっかり卒業することができました!
1週間後にまたレントゲンです。
通常歩行のお許しが出ることを祈りつつ、散歩くらいはできるようになりました。
Posted by あんちゃん at 2009年04月20日 18:49
お星様さん、こんばんは。
この巨大クモの圧倒的な迫力感、
写真でしか伝えられなかったのが、少し残念なトコロです。
4/28 〜 9/27 の153日間、『開国博』の会場でパフォーマンスするみたいですよ。
でも、街中の公道をお散歩するのは昨日だけだったみたいです。
1匹のクモに10人くらいのスタッフが乗りこんでいて、
1人1本を受け持ってるように見えました。
息の合った操縦が見事でしたね。
期間中、こちらに来れるといいですね。
Posted by あんちゃん at 2009年04月20日 19:08
すっげー!!

見に行きたい!
ってかこれは見に行くしかないでしょう!

先月横浜に行った時は横浜開港150周年の
ポスターがいたる所に貼ってありましたよ。

4月の横浜行きはなくなってしまいましたので、さていつ行こうか?・・・。

クルーの登場の仕方、
なかなか凝った演出をしますね。
Posted by bauパパ at 2009年04月20日 20:27
スポットのニュースの冒頭で画面に映っているのを見ましたが、最初はなんだか分かりませんでした。
実物を見てみたいですね。
もう人ごみに出て行っても大丈夫だと思うので、行ってみようかな。
じっとしてるのにも限界がありますからね^^;
あんちゃんの足の具合はいかがですか。
次のレントゲンの結果、楽しみですね。
きっとくっついていますよ。
        by 組合員 sakura

Posted by sakura at 2009年04月20日 23:50
bauパパ さん、こんばんは。
コレは来るしかないでしょう!!
ぜひぜひ家族全員で巨大クモに追いかけられちゃってください(笑)
9/27までの期間中、毎日パフォーマンスするみたいですよ。
他にもいろんなイベントやエンターテインメントが盛りだくさん・・・・
今日の日記から【開国博】のサイトにリンク張っときましたので、ぜひどうぞ!
Posted by あんちゃん at 2009年04月21日 00:13
sakuraさん、組合の活動お疲れ様デス!!
足のほうもかな〜りいい感じです。多分・・・
すでに限界を通り越してウロウロ動き回ってます。
昨日の人ごみの中じゃ、いつ踏まれるんじゃないかと内心冷や冷やモンだったけど、
あの迫力に骨折治療中だということをすっかり忘れてしまってました。
sakuraさんもどうぞお大事に・・・・・
早く良くなるといいですね。。
Posted by あんちゃん at 2009年04月21日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。