2009年03月02日

春の海・三浦半島・いちご狩り♪

 久しぶりの快晴の朝 晴れ
 天気につられて,
 ヨコヨコ(横浜横須賀道路)を南に向けてドライブ中。
 
 雲ひとつない風景を眺めながらの運転はサイコーです♪


 三浦半島は、海岸と山の両方を満喫できる絶好のドライブコース。
 高速を使えば、自宅から1時間弱でこ〜んなキラキラとした海が!
 潮の香りとまぶしい光が心地いいなぁ・・・・
 海岸の向こうに見えるのが半島の先っぽの【剣崎(つるぎさき)】


 砂浜をのんびり歩くだけでも来た甲斐があるってもの。

 『 春の海 ひねもす のたり のたりかな 』・・・・
 ホントに一日中のんびりしたくなるスローな空気が流れてます。。


時計を見るとまだ10時過ぎ・・・・
海岸を離れて山に向かうクネクネ道を登っていくと、
ビニールハウスがたくさん並ぶ農道にたどり着きます。

 【 津久井浜観光農園 】
 三浦半島のこの時期はやっぱり いちご狩り でしょう!!

 午前中が狙い目らしいけど、
 平日にもかかわらずたくさんの家族連れ・・・



 練乳の入ったプラスチックのトレーを受け取って、ハウスの中へ。
 30分一本勝負だ!!
 朝ごはんもまだだったし、たっくさん食べようっとグッド(上向き矢印)


              
摘みたてのいちご 甘いんだな〜♪         白い花と青い実もあるよ。 5月まで楽しめマス。

大きいのもおいしいけど、小ぶりのいちごが甘さが際立ってるネ。
でもさすがに30分も食べ続けてると、いちごだけでお腹がいっぱいに・・・・

 最後のひと粒。
 口に放りこむ前に記念に撮っておきました。


ハウスの中は結構な暑さだったので、外に出た瞬間の春の風がなんとも気持ちよく、
お土産に三浦の野菜を買って帰ろうかな。

 横浜に戻ってもまだお昼。

 さ〜て、ランチは・・・・・
 って、いちごでいっぱいでまだ入りませんって!!!
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブとかクルマとか・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キレイな景色を見ながらのドライブ、
気持ちいいですよね。

海でのんびり、これも大好きです。

イチゴ狩りはまだいい実が
採られていない午前中が狙い目ですね。

しかもハウスの中が
暑くならない今の時期か、曇りの日、
春も来たしうちも久しぶりに行こうかな〜。

とりあえず今週、
焼津と日本平へドライブに行ってきます。
天気が心配ですが、晴れたらいいな。


Posted by bauパパ at 2009年03月03日 20:04
子供の頃に、イチゴ狩りにいった事を思い出しましたよ。
練乳に摘み取ったイチゴをつけて食べるのって、本当に美味しいですよね〜。
ところで、昨日のメンチカツの記事にコメントを残したんですが、反映されていませんでしたよぉ〜。(涙)
アロハ
Posted by Eica at 2009年03月04日 14:06
bauパパさん、こんばんは。
海沿いの道をドライブするのってホントに気持ちいいですよねー。
名古屋にいた頃はよく、南知多あたりまでドライブしてました。
久しぶりのイチゴ狩り、楽しかったデス。
日本平といえば、久能山の石垣いちごじゃないですかー!!
ずっと前に行ったことがありますけど、
過去行ったイチゴ狩りのなかでいちばんおいしかったんじゃないかなぁ。。
思いっきり楽しんできてくださいね。

Posted by あんちゃん at 2009年03月04日 18:46
Eicaさん、こんばんは。
イチゴにさくらんぼ、みかん、ぶどう・・・・
新鮮な果物を摘み取るのって、楽しいですよね。
美味しさは新鮮でいうことないし、
ふだんなかなかできない体験だけに、お腹いっぱい食べちゃいました。
Posted by あんちゃん at 2009年03月04日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。