2008年12月14日

Christmas in HongKong

何かと忙しい今シーズンは、好きな旅行も行けそうにないので、
膨大にたまったデジカメ写真のCDを整理してたら、
ちょうど同じ頃に行った写真が出てきたので、ちょこっとご紹介るんるん


 香港島の山上にあるビクトリアピーク。
 40度近い急勾配を登るトラムから撮った1枚デス。

 地震がない香港では、
 高層ビルのひしめき具合がハンパじゃありませんがく〜(落胆した顔)



 新鮮なマンゴーをたっぷり使ったスイーツで有名な【 許留山 】
 香港に行ったら必ず寄るお店で、喉の渇きを癒してくれます♪

 3月に行った上海でも変わらない味を楽しみました。



 九龍に渡るスターフェリーから見た香港島の夜景です。

 ビクトリア・ハーバーに反射する明かりがきれいでした。



              
The Peninsula HongKong          空中に浮かぶ ☆ のイルミネーションが素敵 ぴかぴか(新しい)


 テーブルの上のナプキンのロゴがかわいかったので・・・・
 ホテルの『H』を模ってるらしい。




 ホテルのロビーのクリスマスツリー クリスマス

 レストランで食事の際、テーブルに丸いオーナメントが置いてあって、
 願い事を自由に書くことができるんです。



日本からわずか4時間・・・・
やばっ、行きたくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
posted by あんちゃん at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Hong Kong | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香港はやはり中国本土のスモッグの影響がかなりありますねえ。でもこの街はとてもアグレッシブで大阪人の私でも香港人のスピードについていけないと思いました。半島飯店(PH)に泊られたんですか?いつか泊まりたいなあ。夜景は最高ですね。個人的ですが私は中国銀行ビルがお気に入りです。
Posted by お星様 at 2008年12月14日 20:10
お星様さん、こんばんは。

確かに本土のスモッグってひどいですよねー。
北京オリンピックでも公害を理由に不参加を表明してきた選手もいるくらいですからね。

中国銀行ビルって、あのキラキラした幾何学っぽいデザインのビルですよね。
あれっ? この写真では幾何学っぽい白い線が消えてましたね。
これって、竹をイメージして建てられたそうですよ。
Posted by あんちゃん at 2008年12月14日 22:04
あんちゃんさんのところに来ると、毎回横浜いかなくちゃーと思います。
中華食べた〜い!
Posted by にぽぽ at 2008年12月14日 22:45
にぽぽさん、こんばんはー!
いつ来てくれんのー?(笑)
中華街で待ってるよー!!
Posted by あんちゃん at 2008年12月15日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。