2008年11月21日

ウェイパー

昨日たまたま観ていた番組で紹介されてた調味料【ウェイパー】
なんでも、『大阪人には欠かせない調味料で、これを使うと劇的に味が変わるらしい・・・』

その西洋的な響きに、勝手にイギリス辺りの調味料を想像していたら、
出てきた映像は、真っ赤な容器になんとも愛嬌のあるおじさんが
『悠好(ニイハオ)』と手を振ってるモノ手(パー) 
 なるほど、【ウェイパァー】か・・・・
パー → パァー  で、中国っぽい響きに。

たまたま奈良に滞在してるので、
近くのスーパーで買ってきました。

              
中国四千年が誇る美食の極み!!           中身は半ネリ状

中華料理に限らずいろんな料理に使えて、
劇的に味が変わるらしい万能スープの素 【味覇】

インスタントラーメンに加えてみて、本場の料理の醍醐味を味わってみようっと!!
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | うれしいお土産 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やややっ!美食の極みときますかぁ〜。(笑)
ご試食後のご感想を楽しみにしておりま〜す!
Posted by Eica at 2008年11月22日 11:10
私も観てました〜!ケンミンSHOW!!
うちも欲しいなぁって、旦那と話してました(笑)
確かに、ウェイパーって聞いて中華の調味料とは思いませんでしたねぇ
Posted by ちまろ at 2008年11月22日 17:56
Eicaさん、こんばんはー!
あちゃー、ちょっと大げさだったかな??
でも、インスタントラーメンに隠し味程度に入れてみたら、
ふむ・・・なんとなくラーメン屋の味になるんですよ。
さすが中国4千年の歴史・・・恐るべし!!
横浜にお土産で持って帰る分を明日買いに行く予定です。
Posted by あんちゃん at 2008年11月22日 23:12
ちまろさん、こんばんはー!
おーっ! ちまろさんも観てましたか。
あの番組おもしろいですよね。
ウェイパーをパンに塗って食べるコメントにはビックリでした!!
でも、納得の味でしたよ。
お土産に買って帰る予定です。
Posted by あんちゃん at 2008年11月22日 23:20
あんちゃん こんばんは!

ウエイパー、近畿以外ではあまり知られていない調味料だったんですね。びっくり!!

我が家では、お砂糖や塩と並ぶ常備品ですよ。

ただ、塩分が濃いので入れすぎには注意です。

パンに塗って食べる…
これは違った意味で劇的体験になりそうですが、たぶん試してみることはないと思います(笑)





Posted by チヨ at 2008年11月24日 21:46
チヨさん、こんばんはー!
チヨさんちもやっぱそうでしたか・・常備品。
近畿圏の消費量すごいんですね。
だって、この間買ったスーパーでは特設コーナーだったし、
今日お土産に買おうと寄った店では、番組の影響なのか売り切れ!でした。

Posted by あんちゃん at 2008年11月24日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。