2008年10月04日

【生駒山】爽快ドライブ

奈良・大阪を一望できる生駒山。
その稜線を南北に走る【信貴生駒スカイライン】は、
所々に展望スペースがある絶好のドライブコースです。

紅葉にはまだひと月ほど早いけど、
生駒の家から近いので、妻と母と妹と
奈良や大阪の眺めを楽しみにドライブしてきました車(セダン)

 ちょっと霞んでるけど、眼下には大阪の街が広がります。

写真は撮れなかったけど、途中、【暗峠】という石畳の道があって、
次回、ゆっくりと散策してみたいところです。

車道のすぐ脇にはハイキングコースもあって、
天気のいい日にのんびりとアップダウンを楽しむのもいいかもね。
posted by あんちゃん at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運転していると、写真どころではありませんね(笑)

関西は紅葉していなかったですか?
福島はもう紅葉が始まっていました。
日本って、狭いようでも広いですね!
(^^
Posted by にぽぽ at 2008年10月05日 19:31
にぽぽさん、こんばんは。
奈良から大阪に続く旧道の【暗峠】の風情は、
絶対にぽぽさんが気に入るような雰囲気でしたよ!
こちらは、街路樹がちらほら紅葉している状態です。
南北に長い日本だからこそ、
お互いのブログに季節感のラグが生じちゃいますね。
Posted by あんちゃん at 2008年10月05日 22:22
あんちゃん、こんちはー!

奈良ライフ、満喫してはりますか?
生駒スカイライン、何回か行ったことあります。
山上遊園地とかちと懐かしい感じで好きです。
あと、張り子の虎(大きいやつ)のお寺にも行きました。
ほんと気持ちよいとこですよね♪

くらがり峠、名前は知ってますが、ハイキングコースかと思ってたけど…。
車道なの?

Posted by チェブラーシカ at 2008年10月08日 14:45
チェブさん、こんばんは!!
奈良ライフ、季節的にもちょうど過ごしやすくて満喫してるよー♪
山上遊園地、確かにレトロな感じするね〜。
でも、眺めは最高にええやろ〜な〜。
暗峠の石畳の道は、
スカイラインの下をくぐるように見えるんだけど、車走ってたよー。
ところで、張り子の虎のお寺ってどこだっけ??
Posted by あんちゃん at 2008年10月09日 00:48
あんちゃん!まいどです!

虎は、朝護孫子寺やて。
名前はなんか難しくて覚えられないーー(笑)

あんちゃん、大阪弁?
なかなかええでー!
Posted by チェブラーシカ at 2008年10月09日 12:28
チェブさん、こんばんは!!
『ちょうごそんしじ』って呼ぶんだねー。
張り子の虎、HPで見たけどデカッ!!!
『世界一福寅』絶対見に行きたいです。

大阪弁、合ってますか??
純粋な奈良っ子の甥が、しょっちゅう『ナンデヤネン』を連発してるもんで・・・・
でも、大阪弁と奈良弁って微妙に違うのかな?
Posted by あんちゃん at 2008年10月10日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。