2008年07月01日

『立ち乗り』 時代到来?

去年、ホノルルのアラモアナパークで見かけた3人のポリスマン・・・
公園内の遊歩道をヘルメットかぶりながらスーッとパトロールしてました。
  なんだかコッケイなこの乗り物・・・・

今、アメリカで人気の セグウェイ

小泉さんがパフォーマンスしていたアレです。

充電オッケー、排ガスゼロで “世紀の発明” といわれたこの乗り物、
価格が高かったことでそっぽを向かれてたみたいなんですが、
今やアメリカで人気急上昇グッド(上向き矢印)・・・らしいです。

原油価格の高騰がその理由。

今日から、ガソリン 180円 時代に突入したニッポンもうやだ〜(悲しい顔)
近い将来、『立ち乗りで中華街まで豚まん食べに行こーぜーダッシュ(走り出すさま)
って時代がやってくるんですかね〜たらーっ(汗)




posted by あんちゃん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  ガソリン高いから 最近 イロイロ出てきましたね。。σ(゜・゜*)・・
 食品が値段 上がりまくりデス
 スーパー行ったら、驚きマスヨ
 こまったもんですよね〜
  セグウエイって車の事だったんですね
 知りませんでした (`・ェ・`)
Posted by 結菜 at 2008年07月02日 01:30
こんにちは、あんちゃんさん。
ガソリンも180円に突入ですね・・・。
いったいいくらまで値上げされるんでしょうね。ライフスタイルを変えていかなければいけない時代が本当にすぐそこまで迫っている気がします。
Posted by イサオ at 2008年07月02日 14:26
結菜さん、こんにちは。

ウチの近くのおいしい和食屋さん、
昨日行ってみたら『閉店』の張り紙が・・・・

いい魚や肉・野菜を使った料理を出していて、
お昼時はいつもお客さんでいっぱいだったのに、残念でした。

原油の高騰で魚や卵、肉にバターといろんな食材が値上がっちゃって
、食べ物屋さんとかが一番大変なんでしょうね。


Posted by あんちゃん at 2008年07月02日 15:49
イサオさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、ライフスタイルはもちろん、
レジャーのスタイルも変わってくるかも・・・ですね。

右側のチャートのように日経平均が10日連続下落したのは、
『昭和40年不況』と呼ばれた1965年以来らしいです。

どうなるんでしょう、ニッポン・・・・
Posted by あんちゃん at 2008年07月02日 15:57
これ、どうなんでしょ?
最高時速19キロって、ビミョーじゃあないですかね?
しかも、1台90万ってのがね…。
電動チャリで、いいかもデス♪

ガソリン、高いですねー。
でもそれで車乗るの控える人が出てきてるみたいですよね。
それは良いなーって思います♪
Posted by チェブラーシカ at 2008年07月02日 21:15
実はにぽぽ、バイクの中免を持っていて、バイク買おうと考え中に、このガソリン騒ぎ。もはやガソリンで動くものを買う時代ではないのかなぁと思ったりしてます
(TmT)ウゥゥ・・・

にぽぽの住んでいるところはえらい坂ですが、役にたつのかなぁセグウェイ・・・?
Posted by にぽぽ at 2008年07月02日 21:48
チェブさん、こんばんは。

ビミョーどころか、遅すぎですよね。
逆に、あの格好で速く走られたら結構怖いかも・・・
今では、53万円くらいまで値下げされてるらしいですけど、
ゴルフ場でカート代わりに使われるくらいがいいんでしょうねぇ。
Posted by あんちゃん at 2008年07月02日 23:31
にぽぽさん、こんばんは。

へぇ〜、バイク乗りだったんですか?
アクティブなイメージに変更、変更・・・(笑)

ガソリン高がこのまま続けば、ホントに大変なことになりそうですね。
排気量のでっかい車なんか、見向きもされなくなるんじゃないかな〜。

セグウェイでの上り坂、身体を前傾しないといけないからちょっと疲れそうですね。
Posted by あんちゃん at 2008年07月02日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。