2008年06月18日

新緑の八ヶ岳

朝6時の中央フリーウェイ。
横浜の自宅を出て約2時間・・・目的地の案内板が見えてきました。
   生憎の曇り空だけど天気予報では晴れ

今日は、森林浴でマイナスイオンをたっぷりと浴びたくて、新緑の八ヶ岳へ1Dayドライブ車(セダン)
目指すは、八ヶ岳の麓にある小淵沢のリゾートホテル。

7時には『リゾナーレ小淵沢』に到着。
   ← まだ誰も歩いていないピーマン通り
ひんやりして、空気がおいし〜い♪

『 YY grill 』で高原野菜をふんだんに使った朝食をいただきま〜す。


腹ごしらえをして、おいしいコーヒーを楽しんだら、
明日の朝ごはんを買いに甲斐大泉駅近くの『くのパン』へ。
八ヶ岳に来たときには毎回必ず寄るところです。
     
カントリー調のお店の中は、焼きたてのパンがたくさん並んでます。
どれにしようかな〜るんるん

天気予報どおりに晴れになってきた・・・
相変わらずの晴れ夫婦だ。

10時Openの『八ヶ岳倶楽部』に到着。
ここは、あの柳生博さんがオーナーの雑木林の中にあるカフェなんです。
     
                    フルーツたっぷりのフルーツティーでほっと一息わーい(嬉しい顔)

お店の裏側に広がる雑木林は、なんと柳生さんの手作り。
倶楽部のスタッフがマメに手入れをしているので、
季節を問わず気持ちのいい空間で、僕達も大のお気に入りです。

新緑がたっぷりの雑木林で思いっきり森林浴。
お互いの顔が緑色になるくらいでした。

赤岳の麓を走る八ヶ岳高原ラインをゆっくりとドライブしながら、
清里へ。
       
バックに八ヶ岳が見えたのに・・・   清里とくれば名物の「清泉寮」のソフトクリーム

萌木の村』で、ちょっと休憩。

     
素敵な香りのポプリを買いました。      妻だけ地ビール・・・
                        写真撮るって言ったのに、待てずに飲んじゃったのね〜。

帰る途中で見つけたポピー畑


とってもリフレッシュな一日でした。





posted by あんちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 関東・信州・北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど!
家を朝四時に飛び出したのですね!はやい!
で、3時間ぐらいで八ヶ岳に行けると。
近くていいなー。

柳生さんの息子、いつもNHKで見てるよ。
いいよなー、あんな暮らしとか言いつつ見てる。

なんかーかわゆい、乙女が好きそうな店ばっか(笑)
めちゃ行きたくなりましたーー。
Posted by チェブラーシカ at 2008年06月19日 22:15
まいど!・・・おばんです!!

道路が混まないうちに高速乗っちゃおうってことで、朝4時の出発となりました。
おかげで、超スムーズ♪

柳生真吾さんですよね。
いつも、植物や雑木林の手入れをしているみたいで、よく見かけますよ。
パパさんの博さんも昨日はいらっしゃって、お客さんとのツーショット写真の撮影
に忙しそうでした。

で、乙女って誰のことすか?

Posted by あんちゃん at 2008年06月19日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。