2012年04月27日

アンビリバボー(^^;  パリ ⇒ 羽田

旅先で偶然知人にばったり!!
まあ滅多にないことですが、それでも、これまで何度か経験はしております。
ワイキキの大通りとか国内線の飛行機の中でとか・・・。  
日本人に人気のハワイや国内旅行なら、そうそうあるある〜って手を叩いている人もいるでしょ?

でも今回のパリ ⇒ 羽田便では、過去体験した偶然を数段上回るサプライズにビックリ仰天でした。

no-title

楽しい思い出と数倍重くなってしまった荷物を引っさげて、朝のシャルル・ド・ゴール空港へ。
ああ、久しぶりに味わうニッポン流のおもてなし。  やっぱ日本人だもの。 ホッとするなぁ(^^

no-title

ところどころ菜の花の黄色が美しいフランスの国土に別れを告げて、

no-title

映画を観たり食事を楽しんでいるうちに、機は北欧を抜けてロシア上空へ・・。

no-title

昼前に出発して5時間ほどで日没を迎えました。  凍てつくような真っ白い大河が美しいですね。

no-title

そろそろ日本まで残り5時間くらいというあたり。
延々7時間近いフライトに、まあ自然とお隣の方とおしゃべりでもしてみたりするわけです。
なんでも仕事でイギリスからの乗り継ぎだという方で、お住まいも横浜近郊だとか・・・・。
あっ僕たちもそうなんですよー^^  観光だけどパリに2ヶ月くらいいたんですけどね。
そんなあまりに簡単すぎる自己紹介に、さりげなくその男性の口からは衝撃のひと言が!!

ひょっとして、ヨコハマお気楽日記の方ですか?

えぇ〜〜〜〜〜っ、 マジっすかー exclamation&question

実際は、もう少しピンポイントをズバリと突いてきたんだけど、こっ、こんな出来事ってあるんだね〜。
なんでもありがたいことに、家族の方も含めて読んでいただけているらしい(^^/
う〜ん、ものすごい偶然!!
しかもこちらは、予約していた席がオーディオ機器の不具合とかで直前にチェンジなんだから。
いろんな偶然が重なって起きた出来事に、お互いもうビックリでした!

同じ神奈川県で偶然会うだけでも、47×47の確率でしょ?
世界を結ぶ国際線の機上で、片や乗り継ぎ、こちらはシートチェンジで出会ってしまったこの確率。
はて、どれくらいになるんだろう??(笑)

日没から5時間ほどのシベリア上空から北海道越しに見える夜明け。  荘厳な美しさでした。

no-title

楽しかった長旅の最後を飾るにふさわしい最高のサプライズ(^^
確率はどうあれ、プレゼントのような 『 縁 』 はずっと大切にしていきたいものですね。
posted by あんちゃん at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。