2012年01月09日

Jumbo Seafood

都合により、今回はあんちゃん妻とは現地のホテルで待ち合わせ。
成田のカフェで、ひとり気ままに出発前のコーヒータイムです 喫茶店  

no-title

夕方にはシンガポールに着いていたいので、今日は成田発の午前中の便で。
そして現地には少しでも長くいたいので、帰国便は深夜発の羽田行きにしてみました。
行きと帰りで空港が違うと、問題なのはコートやダウンなどの嵩張る衣類。
ロッカーに預けるわけにもいかないし、車で行くわけにもいかないし、どうするかなぁ〜^^;
・・・なんて考えつつ、薄手の上着をスーツケースに詰め込んで、眼下はフィリピン上空です。
サンゴ礁に縁取られた島々がきれいですね。

no-title

チャンギ空港の混雑で予定より30分遅れの空路8時間・・・。
タクシーを飛ばして市内に入ったのは、夜の7時前。 赤道直下だけあってまだ明るいね。

no-title

ホテルでみんなと合流したら、再び車で予約を入れてもらっているレストランへ。
今年は辰年。  チャイナタウンには波打つように真っ赤などデカイ龍が!!   

no-title

向かった先は、シンガポールリバー沿いの賑やかなクラーク・キー。
川面に映る色とりどりの夜景がきれいだなぁ。

no-title

友人夫妻との晩ご飯は、シンガポールのマストグルメとして外せない 『 ジャンボ・シーフード 』
観光客も地元の人も毎日たくさんの人が訪れるという、超有名店です。

no-title

オープンエアの店内に吹き抜ける風。  久しぶりにエアコンの冷気が心地いい〜^^
タイガービールと白ワインで乾杯したら、これ美味しいよ〜と、まずは魚のから揚げを。

no-title

カラッと丸ごと。バリバリッと食べれる香ばしさがたまらないよね。
これも超オススメ!!  香りが最高なエビのガーリック炒めはビールにピッタリでした! 

no-title

そして、このお店の名物料理といえば、なんといってもチリクラブ!
蟹の種類はスリランカクラブだそうで、鮮やかなオレンジ色で大きな鍋に入れられて出てきます。
爪がでかっ!!

no-title

はさみで殻をグワシッと割ると、白い蟹の身がビッシリ!!
溶き卵でほど良く中和されたチリソースが甘辛くて、しばし至福の時間を無言で堪能 ♪
一滴も残したくないほどめちゃウマなソースは、別に頼んだ揚げパンに付けて・・・。
このパンがまた少し甘めで美味しいのよ〜。

no-title

そうそう、席に着くとお店の人がエプロンを付けてくれるんだけど、このデザインがかわゆい(笑)
新しいのをひとつもらって記念に持って帰る旅行者が多いんだって^^

no-title

楽しい時間を過ごしたら、夜景がきれいに見えるという橋でみんなで記念写真。
シンガポールの賑やかな夜はまだまだこれから。

no-title

前回泊まった マリーナ・ベイ・サンズフラトン が同時に見える場所でした^^

no-title

今夜はまさに、海に囲まれたシンガポールならではのシーフード尽くしの夢の競演 ♪
予約必須の美味しいお店を取ってもらってホントにありがとう〜^^
後から知ったけど、ホタルイカのから揚げってのも美味しそうだなぁ。  それは次回の楽しみに。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。