2011年12月04日

寒〜い師走の入り

少し暖かい日もあったりして紅葉をまだ楽しめるうちは秋かなぁと思ったりもしてたんですが、
12月に入ったとたん、空気ががらっと入れ替わって凍える寒さになってしまいました。
ここ数日、冷たい雨が降り続くなかお酒を飲む機会も増えたりして、ここでようやくひと休みです。

ずっと天気が悪かったので、11月の終わりの汽車道の様子。  今がちょうど見頃かな?

no-title

夕陽の当たる日本大通りの銀杏並木。  天気のいい日は絵を描く人でいっぱいになります。

no-title

台風による塩害で今年の出来はいまひとつの、鎌倉の紅葉。
まだ本格的に行ってないけど、これも11月の終わりの源氏山。 紅さが少し足りないかな(^^;

no-title

鎌倉を訪れたこの日は、急に西の空から曇ってきて横浜に帰りつく頃は冷たい雨に・・・。
雲が面白い形で広がってきたので、パチリと1枚。

no-title

今年も残すところひと月足らず・・・・。   毎年のように早いなぁと感じる季節ですね。

忘年会のお誘いや、ちょっと一杯な夜も増えてきました ビール

no-title

色とりどりにイルミネーションが煌く横浜中華街は、今、春節燈花の真っ最中 ぴかぴか(新しい)
『 横浜から日本を元気に 』 を合言葉に、赤い提灯がひときわ賑やかですね〜。

no-title


no-title

関帝廟もライトアップ。  きれいだなぁ。
酔い覚ましに中華街の路地裏をぶらり歩くのも楽しいですね^^

no-title

自宅裏にある公園のイチョウも真っ黄色。

no-title

夏は木陰を作っていたケヤキやサクラも、すっかり落葉して公園が明るい日差しに包まれてます。

no-title

備忘録のつもりで始めたこのブログも、11月の終わりで4周年でした。
ここまで続けられてるのも、みなさまのお陰ですね(^^
そういえば最初にアップした写真も、この公園の落ち葉だったっけね。

no-title

しみじみ思い出す間もなく、昨夜は、東京駅で仲のいい友人というか幼馴染みと待ち合わせ。
八重洲口近くの居酒屋で、夜遅くまで語り合ってきました。

no-title

焼酎や日本酒がいっぱいあるお店。
ビールのあとは、いつも黒霧島をお湯割で。   う〜ん何杯飲んだかな・・・^^; 
  
no-title

ここ数日撮りためてた写真を一気にアップ。   雨上がりの今日はスッキリと晴れ渡ってます。
今朝、起きがけに部屋から見えた富士山。

no-title

ここまで雪で真っ白になっちゃうと、もう季節は完全に冬ですね 雪
ラベル:横浜 中華街
posted by あんちゃん at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | Yokohama 〜秋〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。